1. TOP
  2. Topics
  3. SDGs-1グランプリ2021王者・祇園が登場!

Topics- 記事 -

SDGs-1グランプリ2021王者・祇園が登場!

坂口 愛美

「カラフルレンズ」12月14日(火)は、今年のSDGs-1グランプリ王者・祇園のお二人にリモートでインタビューをした様子を放送しました。

10月17日に行われたSDGs-1グランプリで優勝後、反響がすごかったといいます。
木﨑さん・櫻井さんのお二人がSDGs-1グランプリで披露したネタは、もともと持っているネタ「炎上しない桃太郎」をSDGsバージョンにアレンジしたもの。
リモート収録時にネタを見せて頂きましたが、「質の高い教育」「ジェンダー平等を実現しよう」「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさも守ろう」「安全な水とトイレを世界中に」など、たくさんのSDGsの目標が盛り込まれていました。
普段から、コンビニで袋をもらわない、マイボトルを持ち歩く、などSDGsについて意識しているというお二人。
よしもとSDGsアンバサダーとして、これからも、楽しく、面白く、お笑いを通じてSDGsを多くの人に広めて頂きたいです!

この記事を書いたのは…

坂口 愛美
坂口 愛美

愛媛県の自然豊かな棚田で、趣味として米作りを続けています。
緑あふれる大好きな風景を守るために何ができるのか…環境問題について、しっかり考えていきたいです。
他にも色々な分野を取材して、わかりやすくお伝えしていければと思います。

profile
一覧に戻る TOPに戻る