「最近時間が短くなってる!」純次と直樹、時間を語る!
Share
8月26日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、高田純次と浦沢直樹が最近、1日の時間が短くなっているという話題で盛り上がった。
高田「Netflixの『PLUTO』の配信があと2ヶ月ですね」
浦沢「僕は漫画を描きましたけど、アニメーションはアニメーターの人たちが描くものですから。僕があの作品を描く時、寿命が縮まるような思いで描きましたから、アニメにするって聞いたとき、アニメーターの皆さんが寿命を縮める思いで描くのだなと思いました。でもあれから20年以上経っちゃったんですよね」
高田「そんなに経つの?」
浦沢「2003年がアトムの生誕ですから。それの記念で描き始めました。年を取ると、時間が異様に早いですよね」
高田「今、俺1日8時間ぐらいしかないのよ」
浦沢「最近おかしくないですか?ちょっと時間短くなってますよ」
高田「短くなってるよ絶対!」
浦沢「だって、おかしいですもん。僕そろそろ出かけなきゃと思って時計見るたびに、時計がぎゅっぎゅっと進んでますもん」
高田「これからはね、1時間を45分にするようにしますわ(笑)」
浦沢「よ~く太陽見たら、結構動いて見えちゃってると思うんですよ。みんなちょっと油断してると思うんですよ」
高田「落日なんてあっという間に日が落ちちゃうもんね」
浦沢「絶対1日は24時間じゃないですよ」
高田「1日何時間にしましょう?20時間にしとこうか? 」
浦沢「今はね14時間ぐらいだね(笑)」
「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share