山田邦子「サッカーより相撲でしょう!」
日本VSコスタリカで盛り上がった日曜日、相撲界では阿炎が初優勝。11月29日の「くにまる食堂(文化放送)」では、阿炎関が大好きだという山田邦子さんが相撲愛を語った。
邦丸「27日 日曜日は大体の皆さん、サッカーの日本・コスタリカ戦だったでしょう」
邦子「みんなサッカー言い過ぎだって。負けたんだから、ドイツ戦は燃えましたけどね。日曜日は相撲が面白かった。阿炎が初優勝したのにどこのワイドショーもやってない。可哀そう過ぎない?」
邦丸「そうなんですよ。九州場所の千秋楽で久しぶりの巴戦があって…」
邦子「一般的に阿炎見ない?」
邦丸「初優勝ですよ!」
邦子「あのヤンチャがね」
邦丸「邦子さん、阿炎関は?」
邦子「もう大好き。久しぶりに出たイケメンですよ。みんなで大切にしなきゃ。キャバクラばっかり行ってるけど。錣山親方・寺尾さんが可愛がって可愛がってるのにキャバクラ行って。結婚したからいよいよ落ち着くかなと思ったら、またキャバクラ行って」
邦丸「(爆笑)」
邦子「子どもができて、あ~良かったと思ったら、またキャバクラ行って。下まで落ちて、そこから頑張って頑張って優勝。しかも三つ巴って何十年ぶりかなんでしょう?みんな高安が優勝するんじゃないかって思ってたら脳震とうですよ、パーンとぶつかって。何にもぶつかってないように見えたんだけど胸にぶつかってるんですよ。お相撲さんってブニャブニャしてるように見えるけど叩いて叩いて稽古してるからカッチカチなんですよ。だから車のボンネットみたいなところにぶつかったのと同じくらい」
邦丸「あの高安が阿炎の胸にぶつかって脳震とう起こすって凄い」
邦子「クラクラクラ~って倒れて、それで勝ったわけだから凄い一番だったんですよ」
邦丸「阿炎も変わりましたよね」
邦子「阿炎は足が長いし」
邦丸「四股なんか踏む時は足がどこまで上がるんだっていうくらいだったんですけど、その陰でずいぶんキャバクラに行ってたんでしょう?」
邦子「あいつはね、おしゃべりが上手いんだそうですよ」
邦丸「(爆笑)あ、そうなんですか」
番組では、山田邦子さんが歌手としてリリースしたアルバムの話もたくさん聞かせてくれました。山田邦子さんの話をもっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。
「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。