高田純次と浦沢直樹、カレンダーを語る!
Share
11月20日の「純次と直樹」(文化放送)のオープニングトークでは、じゅん散歩カレンダー2023の発売が開始した話題で、浦沢直樹と高田純次が話し合った。
浦沢「じゅん散歩カレンダー2023、発売開始ですって」
高田「この時期になると出すんですよ。それも来年のカレンダー出すんですよ」
浦沢「そりゃそうでしょ。今年の出したってしょうがない。我々にはないんですか?」
高田「浦沢師匠にはあげないとね」
浦沢「これは、儲かるんですか?」
高田「1本に付き100円くらいしか入ってこないんじゃないかな?」
浦沢「1本100円入ったら、けっこうな額ですよ」
高田「じゃあ、1本1円かな。ハハハハハハ。絵に関しては浦沢師匠の前では恥ずかしいんですよ」
浦沢「毎年、腕を上げられて」
高田「人間って変わったカットが描きたくなるものだよね」
浦沢「色も変わった色使ってね」
高田「浦沢先生にもらったやつを色々使うんですけど、そんなに時間かけられないんですよ。飯も食わなくちゃいけないし、寝なくちゃいけないしね」
浦沢「あの絵に、“順次だもの”とか書いたらどうですか?」
高田「絵にプラスしてね。そうか~、かえって絵が汚くなるな~」
浦沢・高田「ハッハッハッハッハッハッ」
放送では、浦沢直樹が2016年に発売したアルバム「漫音」のアナログ盤を特集した。
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share