ドランクドラゴン・鈴木拓、刑務所での珍体験語る!
Share
11月14日の「おとなりさん」(文化放送)は、お笑い芸人・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが出演し、埼玉県の刑務所に慰問に行った際のエピソードを語った。
鈴木拓「埼玉といえば、うちの事務所の人力舎は埼玉の刑務所の慰問に行くんですよ」
平子「ドランクドラゴンでコントを披露するんですか?」
鈴木「そうです。行くと、受刑者の方が行進して入ってくる。それで、看守の方が前説をされるんですけど、“東京よりお笑い芸人さんがやってきた。失礼のないように、騒いだり笑ったりするんじゃないぞ!”って」
平子「そっか、基本、声を出しちゃダメなんだ(笑)」
鈴木「すごくやりづらい空気になったまま始まるんです。ネタの内容も気をつけて欲しいフレーズがあって、それが“脱走”という言葉。言うと、その気になっちゃいますからって言われて(笑)」
平子「でも結局、めちゃくちゃウケるんですよね」
鈴木「めちゃくちゃウケます。ちょっと下ネタ言ったり、看守さんをいじると、体育館みたいな舞台でやるんですけど、体育館がぶっ壊れるくらいウケます。普段の鬱憤がたまってるんでしょうね」
平子「“ふくよかな看守さんもいらっしゃいますけど”で、ドーンでしょ」
鈴木「そう。“あの看守偉そうにしてるな”って言うだけでよくぞ言ってくれたっていう(笑)」
「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
Share