ハナイチゴ、ゴールデンラジオのスタジオで不仲を叫ぶ
11月10日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ・ハナイチゴ(関谷友美、コンプライアンス小松崎)が登場した。互いにコンビの解散を繰り返してきたらしく、ハナイチゴとしても「仲が悪い」と言う。
大竹まこと「資料によるとお互い、コンビを解散して、解散して。最後にたどり着いたのがこのコンビだと」
コンプライアンス小松崎「3回解散して、3回目が10年目だったので、もう芸歴10年という人が周りにいなくて。3ヶ月ぐらい渋っていたんです。前の相方と賞レースに出て、いいところまでいったらもう一度誘おう、と思ったんですけど、準決勝で落ちて。仕方なくコイツと……」
関谷友美「この言い方ひどいでしょう!? 私も3回組んで3回、解散して、組む人がいなくなって。芸歴が同じぐらいでネタも書ける、実績もある人ということで組んだんですけど、スゴい地雷男で……」
自己紹介も早々に、その仲の悪さや互いの問題点などを語っていく。ネタも披露し、その声量や絶叫ぶりでスタジオを沸かせた。
大竹「おまえ(小松崎)、声枯れるだろう。あんなに怒鳴っていたら」
小松崎「単独ライブで連続8ネタやっても声、全然平気でした」
関谷「鍛えられています」
はるな愛「寄席だったら『うるさーい!』って怒られない?」
関谷「たまにありますね」
小松崎「最前列の人がビクビクって(笑)」
大竹「このコンビはいつまでやるの?」
小松崎「ええっと、きょうまで……」
関谷「じゃないでしょう(笑)。やりたいですけど、本当に仲が悪くて解散話が出ちゃうんです。このコンビを最後にしようとは思っています」
大竹「俺は人気、わかんないけど、世間ではこのコンビである程度きているんでしょう?」
はるな「おもしろいと思う!」
大竹「ゴールデンラジオだって、どこかのド素人を出すわけにいかない。ある程度のクオリティだから作家の人が選んできたんだから。今年いっぱいは続ける?」
関谷「今年いっぱいって、あと2ヶ月(笑)」
小松崎「仲悪すぎて去年、解散しそうになったんです。そんなときマネージャーさんから『仲悪いコンビを募集している番組がある』と言われて。手錠でつながれて山の中に放たれてゲームをやらされるという。結果、解散しないことにはなったんですけど、その延長線上というか。すぐ解散する可能性はあります」
関谷「そうですね(笑)」
このほか関谷と15歳年下という結婚相手の話や、小松崎が行政書士の資格を3年間かけて取得した話などで盛り上がった。
「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。