月一恒例、人生相談…高田純次と浦沢直樹が相談者にいいかげんなアドバイスを送る!
Share
9月25日の「純次と直樹」(文化放送)は、月一恒例の人生相談企画。今回は、10歳年下の妻と喧嘩ばかりしてしまうというリスナーの悩みに浦沢直樹と高田純次がふざけたアドバイスを送った。
ラジオネーム、老舗の理屈屋さんからの悩みは「10歳年下の31歳の女性と結婚したが、自分が理屈っぽく、喧嘩になることが多いので、どうすれば自分を押さえられるか?教えて欲しい」というもの。
浦沢「こんなちゃんとした質問をここに送ってくること自体間違いですよ」
高田「この妻と早く離婚してもらって、私が31歳の妻と結婚すればいいじゃない」
浦沢「一刀両断ですね」
高田「やっぱりこれは、夫婦喧嘩とかけて、外れた襖と解く。その心は、はめれば直る。ダメか~」
浦沢「はっはっはっはっ」
高田「じゃあ、こういうのは?夫婦喧嘩とかけて、割れたガラスと解く。その心は、ガムテープ。テープでガラスを貼って元に戻す。妻の口もテープを貼る」
浦沢「違う違う。これは、旦那さんの口に貼らないといけないっていうネタですよ」
高田「口にチャックって言うじゃない。旦那の口にYKKのチャック付けたらいいんじゃない?」
浦沢「いいですね。ガムテープを持ってて、何か言いたくなったら、口に貼ってしまえばいい」
高田「奥さんに何してるの?って言われたら、今、俺はテープ貼ってるからチューできないよってジェスチャーでやればいい」
浦沢「これは円満になりますね」
高田「意外といいこと言っちゃったね」
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share