バイク川崎バイクがM1グランプリ、キングオブコントの前説にかける思いを語る

バイク川崎バイクがM1グランプリ、キングオブコントの前説にかける思いを語る

Share

7月18日の「おとなりさん」(文化放送)は、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんが出演し、M1グランプリやキングオブコントの前説を務める彼がその前説にかける思いを語った。

平子祐希「BKBといえば、M1やキングオブコントの前説を務めてて、もちろんオンエアには乗らないんですけど、会場とお客さんがわーっとたくさんいて、やっぱり審査員がモニターとかで前説の段階から見てるじゃないですか?緊張感がありますよね」

バイク川崎バイク「縁の下の力持ちって自分で言うのもあれなんですけど、M1とキングオブコントの前説を6,7年やってます。昨年のM1グランプリでは、袖から帰ってくる僕に上戸彩さんが“毎年ありがとうございます”って、初めて言っていただけた。7年かかったかと。見てくれてたんでしょうね」

平子「ダウンタウンの松本さんも年によっては前説いじったりしてね」

BKB「トップバッターの人がバチンと一発目のボケでウケたら、僕とくまだまさしさんが“仕事したな俺たち”って握手するんです」

平子「美しいですね~。なかなか大変なんですよね。緊張感があって、それを解きほぐすのは」

BKB「毎回やってると、決勝メンバーに毎年会うから、インディアンスとかオズワルドとかに来年も決勝で待ってるからなとか、変なこと言っちゃいますね」

平子「はっはっはっはっはっ。上がって来てるわけではないのにね。同業者から見ても俺はこの場で前説は無理だなと思っちゃうような場所ですから、非常にかっこいいなと思うのよね」

BKB「アルピーさん、キングオブコントの決勝で待ってますよ」

平子「いや、僕は行かないです」

この他に、バイク川崎バイクの名前の由来やコロナ禍で始めたショートショートなどの話を伺った。さらには、平子と坂口アナが即興でBKBの頭文字を使ってフレーズを作る場面も見られた。

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ