高田純次&浦沢直樹が、『漫勉NEO』を語る~2月27日「純次と直樹」
Share
2月27日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、浦沢直樹が出演する『漫勉NEO』について語り合った。
3月にEテレ「浦沢直樹の漫勉NEO」新シリーズが放送予定の浦沢直樹。
その撮影の様子や、漫画家の逸話などが紹介された。
浦沢「カメラ5台くらい使って撮影するんです」
高田「ミスできないね」
浦沢「ミスもありなんです。とにかくリアルで」
浦沢「今回のお三方もすごいですよ。もう作家さん一人一人で1ジャンルって感じです」
番組内では「漫勉NEO」テーマソングの「漫画描きのバラード」もオンエアされ、高田純次が歌声を絶賛した。
さらに、番組後半では水島新司氏の逸話についても紹介された。
浦沢「岩鬼が三振をするシーンをお描きになったら、あまりに凄いスイングが描けたので、大三振だったはずがホームランを打ったシーンとしてストーリーを変えちゃったらしいんですよ」
高田「浦沢さんもあるの?話変えちゃうとか」
浦沢「いいキャラクターだから出番増えて、重要な役になることはありますよ」
浦沢「ちばてつや先生は力石徹は描けば描くほど死んじゃいそうだと言って死んじゃったらしいんですよ」
高田「色々あるんだね」
浦沢「絵が語りだしちゃうんでしょうね」
また、番組では、『愛ってなんだ」』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share