【西武】南郷キャンプ打ち上げ!「すべての選手から今年はやるんだという気持ちを」(ライオンズナイター)
Share
「率直にあっという間に終わったという感じです。」
2月1日から行われた春季キャンプを辻監督が振り返った。「すべての選手たちから今年はやるんだという気持ちを感じる。」と山川選手、森選手など中心選手の名前を挙げ、今年のキャンプで変化の意識があったことを評価した。
気になるレギュラー争いについては「外野手はまだメンバーが決まっていない。」開幕までの練習試合、オープン戦でスタメンをとるためアピールして欲しいと要望した。
また、2年ぶりに有観客で行われたキャンプについて、ファンの方へ感謝の言葉を述べた辻監督。
「選手たちが頑張っているので、僕も頑張らなきゃと、宿舎から球場まで、今年も走ったよ。」
継続は力なり。キャンプで指揮官の背中を見て、コツコツ同じ練習を繰り返していた選手たち。3年ぶりのリーグ優勝・14年ぶりの日本一へ向けて、宮崎・南郷の地を後にした。
ここから2022年のライオンズの戦いが始まる。
(文:山田弥希寿)
Share
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(10月〜3月) 17:50~17:57
群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…