【西武】ドラ1隅田&ドラ2佐藤がフリー打撃初登板!「2人ともすごい」と森も絶賛(ライオンズナイター)
Share
西武のドラフト1位ルーキー・隅田知一郎投手(22)とドラフト2位ルーキー・佐藤隼輔投手(22)が6日、南郷春季キャンプで共にフリー打撃に初登板した。
隅田は山田、高木を相手に変化球も交えて53球を投じ、「まずは力まず、ブルペン通り投げることを意識しました。打者と捕手をしっかり見て、ミットを目掛けて自分のフォームで投げることができたので良かったんじゃないかなと思います」と振り返った。
佐藤は渡部、鈴木に全て直球で55球。計3本のバットをへし折ったが「シュートする球質でそのようになったのかと思います。手先で投げてしまったという反省と、コントロールが少しアバウトになってしまったので、その部分は精度を上げていきたいと思います」と次への課題を口にした。
捕手を務めた森は「2人ともすごいですよ!」と期待の両左腕を絶賛。「隅田はとても器用な投手で球の質が素晴らしい。佐藤はとにかく球に力があります」と2投手の印象を述べた。
Share
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(10月〜3月) 17:50~17:57
群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…