高田純次&浦沢直樹が、音を描くことについて語る 〜11月14日「純次と直樹」
11月14日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、DENONのキャンペーン「浦沢直樹、音を描く」について語り合った。
DENONのキャンペーン「浦沢直樹、音を描く」が始まっています。
https://www.denon.jp/ja-jp/urasawa/tws.html
高田「このキャンペーンは何ですか?」
浦沢「DENONさんが、スピーカーやらイヤホンやら新製品を出すにあたって、協力してくれないか?ということで・・」
高田「このイラストがまた素敵じゃないの!」
浦沢「ノイズキャンセラなので、聴いていると埋没感がすごいんですよ。
街の中に風景に溶け込むように楽器の演奏を描きますか?と言っちゃったら、絵にするのが大変で(苦笑)」
高田「手前にイヤホンを大きく映し出して」
浦沢「こんな感じで全部で3枚、描いたんですよ。」
高田「この手法は俺もパクらないといけないな」
浦沢「これは難しいですよ(笑)」
高田「カットも良いし絵も良いよねぇ」
浦沢「自分で言った手前、やんなきゃいけなくて」
高田「でも、音を描くってキャンペーンいいね」
浦沢「漫画って音がしないので。無理なお題ですよね。(音は)漫画にとって一番苦手なことですから」
高田「このイヤホンはもう売ってるんだよね?」
浦沢「はい。とっても良いイヤホンですよ」
高田「いずれ俺のもとにも来ると思うとドキドキしちゃうな。…すぐ、もらうことしか考えてないから(笑)」
浦沢「(笑)」
また、番組では、『この人生相談が凄い!!溺れる者は純次をも掴む!!」』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。