峰竜太とみんなの信州 12月14日の放送後記
Share
12月14日の放送では、『鹿教湯温泉』をご紹介しました。
鹿教湯温泉の観光協会長、斎藤 宗治(さいとう むねはる)さん、
ありがとうございました。
「鹿教湯温泉(かけゆ おんせん)」は、上田市の温泉地で、
松本市と上田市の境に位置し、どちらからもアクセスしやすい立地にあります。
由来は、その名が示すとおり、
その昔、鹿に化身した文殊菩薩が教えた湯という伝説からきています。
環境庁指定の国民保養温泉地であり、
古くは江戸時代より湯治場として栄えてきたそうです。
鹿教湯温泉のお湯は、非常にマイルドな効能を持ち、
じっくりじわじわと効き目が現れるのが大きな特徴。
湯上りあとは、「カラダの芯から温まった」のが実感でき、
神経痛・関節痛・リュウマチなど、体の疲れを癒すのに最適な温泉として
「杖要らずの湯」とも言われています。
また、「飲んでも美味しい温泉」であり、
内面からの健康改善に効果があるとも言われています。
そして、「鹿教湯温泉」では12月27日から、来年1月31日にかけて、
『鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願』というイベントが実施予定。
山が静まり返る冬の温泉街を、
氷の灯ろうで彩る幻想的なイベントで、本年度で27回目を迎えるそうです。
詳しくは、こちら↓↓
https://www.kakeyu.or.jp/
今回は「鹿教湯温泉の旅館に泊まれるペア宿泊券」を、一組様に差し上げます。
宛先は
mine@joqr.net
まで!
次回は、冬のレジャー『スキーリゾート』をご紹介します。お楽しみに♪
Share
この記事の番組情報
峰竜太とみんなの信州
土 18:15〜18:30
長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…