投打に若獅子躍動!6点差驚異の追い上げ「真ん中から下の方がよう打ってくれた」…本日の【#辻コメ】
△西武8-8DeNA(メットライフドーム)
【6点差を追いつき引き分けに】
まぁあの展開からいったらよく追いついたってとこじゃない?
【プロ初登板の渡邉勇太朗投手が3回無失点】
もちろん(大きかった)!やっぱりあれから1点も取られていない訳だから。よくほんとに抑えてくれたと思います。初登板だろ?それにしてはしっかりとこう、バタバタすることなく落ち着いて投げてたよね。逆に負けている、そういうところでの初登板というとこでそんな緊張はなかったと思うけど。まず第一歩を踏み出したくらいで、これからまた厳しいところで動じずに、今日みたいに投げれるようになってくれればいいと思うし。(先発の機会は)あぁ考えますよ、もちろん。今、先発ピッチャー苦しいからね、そこもちょっと視野にいれながら。あとは自分が掴むしかない。チャンスをあげたときにね、どれだけのピッチングをするかですよね。
【先発ダーモディ投手は4回途中6失点】
コントロールには自分は自信があるみたいな、それをやっぱり四球、四球でね…それで乗り切れないというかね。やっぱりリズムができないと、こっちも攻撃のリズムが出ないんでね。トントントンといってくれれば、こっちもさぁ!ってなるんだけど。そういう意味では打つ方にも響いてくるような…ちょっとそういうテンポというところでは、うーん、乗り切れないね、やっぱね。
【8番愛斗選手、9番山田選手で6安打6打点】
ほんとだねぇ、今日は本当に真ん中から下の方がようヒット打ってくれたしね。2アウトからああいう風に2点、2点といけたのは、やっぱり4点差から2点差になったら「おっいけるかな」という気になったところで、まぁメヒアの一撃と、あれだけの球をね、ネンティンも同点タイムリー打ったのは本当に良いバッティングだったと思いますよ。
(愛斗は3二塁打だが)今日はいい日だったでしょう。まぁまだこれから、そんな3本打ったからって。ただやっぱりその後の最後の打席もね、山崎から粘って、コースよかったから詰まったと思うけど、しっかりとタイミングよく振れているのは非常に調子もいいし、成長してきてくれているとは思います。
【昨日左太ももの痛みを訴え欠場の中村選手】
まぁでも、本人も思ったよりはそこまでのケガじゃないということなんでね。抹消しません、でした。
【外崎選手がファームでフリー打撃を開始】
まぁでもそれくらいできてれば…どうだろ?今月中くらいにはいけるんじゃないかってくらいのところまで来ているんじゃない?
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(10月〜3月) 17:50~17:57
群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…