【西武】源田壮亮選手インタビュー オールスターゲームに出場した感想を語る
7月26日放送のライオンズナイターでは、エスコンフィールドHOKKAIDOの日本ハム―西武12回戦の試合前に、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手にインタビューした模様を放送した。オールスターゲームに出場した感想について訊いた。
――オールスターゲーム(7月23日、7月24日)お疲れ様でした。
源田「ありがとうございます」
――特に2試合目は、パ・リーグが28安打、セ・リーグが16安打と大変な乱打戦でしたね。
源田「そうですね(笑)」
――実際にオールスターゲームに出場してみてどんな感想を持ちましたか?
源田「2日間本当に楽しかったなというのが1番ですね」
――これだけヒットが出るオールスターゲームも珍しいですが、パ・リーグベンチの雰囲気はどうでしたか?
源田「本当にいい雰囲気で盛り上がっていましたね」
――オールスターゲームの前に、源田選手は「外崎選手と併殺を取りたい」とおっしゃっていましたが、2試合目で見事に達成しましたね。
源田「そうですね。1試合目はミスをしてしまって併殺が取れなかったので、2試合目で併殺が取れてよかったです」
――併殺が取れた時、ベンチの反応はいかがでしたか?
源田「ベンチの選手たちもすごく褒めてくれましたね」
――今井達也投手が三振を取ったあとにヤン投手のポーズをしていましたが、源田選手から見てあのポーズについてどう思いましたか?
源田「すごくよかったですね。最後に三振で締めるところが持っていますよね」
――源田選手は今井投手がヤン投手のポーズをすることは知っていましたか?
源田「パ・リーグの選手たちはみんな知っていました(笑)」
――オールスターゲームが終わり、気持ちは切り替わりましたか?
源田「またペナントレースが始まるので、『集中していこう』というところですね」
――先日、源田選手にインタビューをした時に、「バットを振り出したところのフォームを変えてから調子がよくなってきている」というお話をされていましたが、今もバッティングの調子は維持できていますか?
源田「オールスターゲームの2日間は練習がほとんどできなかったので、また練習の時間にしっかりバットを振っていきたいなといったところです」
――今日から日本ハム戦(7月26日、12回戦)です。日本ハム先発は加藤貴之投手ですがどんな印象を持っていますか?
源田「テンポよく厳しいコースにきっちりと投げてきて、すごくいい投手だなという印象がありますね」
――今日のライオンズ先発は渡邉勇太朗投手ですが、これからの期待が大きな投手だと思います。源田選手から見て渡邉投手に対してどんな印象を持っていますか?
源田「すごく頼もしいですし、気持ちも前面に出して投げていると思うので、何とかみんなで援護できるように頑張ります」
――渡邉投手に勝ち星をつけてあげたいですね。
源田「はい、頑張ります!」
――今日も素晴らしい試合を期待しています。
源田「はい、ありがとうございます!」
※インタビュアー:文化放送・長谷川太アナウンサー
↓地上波オンエアに収まりきらなかったほぼノーカットのディレクターズカット版はYouTubeでチェック!↓
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(10月〜3月) 17:50~17:57
群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…