JUVENILEさんの音楽原点は坂本龍一!?

JUVENILEさんの音楽原点は坂本龍一!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

2月13日(火)の放送は、DJ/アーティスト、音楽プロデューサーのJUVENILEさんにお越しいただきました。

今回は、JUVENILEさんのこれまでの音楽体験を伺いました。

4歳からピアノ、小学4年生のときに坂本龍一さんの「energy flow」を聞いてハマり、学校の先生からYMOのベストアルバムをおすすめされるとシンセサイザーなど、エレクトロな音楽に傾倒していきました。その後、中学生でヒップホップの曲を作るようになっていったそうです。シンディも早熟なJUVENILEさんの経験に「新世代だね!」と感激していました。

後半は、JUVENILEさんが手がけたアニメ「望まぬ不死の冒険者」のOPテーマ「IMMORTAL」についてトーク。アニメのOPとEDには89秒という尺の縛りがあり、その中でもOPは作品の面白さを伝えるためにも派手に聞かせたいと思い制作したそうです。

 

みゅーぱらには、現在19歳、ロックバンド・WOLVEs GROOVYから、Vo&Bsのアヤコノさんが来てくれました。

WOLVEs GROOVYは、2023年3月に結成。

元々、ソロで活動していたメンバーが集まっていて、この1年は「どういう方向性でやりたいか」、「なにが得意か」、「どんな曲がウケるのか」など、バラバラなのでなんでもやっていこうという思いで活動していったそうです。そのため、いろんな曲を制作していて1年間で12曲を発表しています。ただ、シンディから「その中にレゲエはある?」と聞かれ、「レゲエはないです! 作ってみようかな」と明るく答えているのが印象的でした。

最後は、WOLVEs GROOVYの新曲「ANGEL BEAT! 」をセッション。アヤコノさんが使ったのは、YAMAHAのギター「BBP35」と、エフェクターは「Line6 HX STOMP」です。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ