浦沢直樹、色っぽい女性を描くコツを語る!
Share
10月7日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングで、浦沢直樹が色っぽい女性を描くコツを高田純次に伝授した。
高田「去年、新木場で行われた湾岸レコードフェア。第2回目が浜松町の文化放送のすぐ傍で行われるそうですね」
浦沢「10月15日に東京都立産業貿易センター浜松町館3階北で行われます」
高田「浦沢さんがポスター描いたんでしょ?」
浦沢「私の友人たちがやってるので、描いてます。去年はベテランのおじいさんレコードコレクターとオタクの眼鏡おじさんが選んでいるところを小学生が、がっとすごいレア版を引き抜いて、驚いてる様子を描きました。今回は、綺麗な女性がちゃんと引き当ててる」
高田「いいですね。この女性の目をこういうふうに書くと色っぽくて、唇もこういう感じだと色っぽいんだな。これぱくれるな~」
浦沢「目は半開き、口紅はちょっと大きめに塗るんですね」
高田「目は涙がたまってる感じにする」
浦沢「涙袋がちょっと下にあってポテッとしてるイメージですね」
高田「唇はこれでいいのか」
浦沢「これでいいのかってラジオ向きの会話じゃないですね(笑)」
高田「綺麗な女性に引き当てて欲しいですね」
浦沢「僕もいつもこういう調子で、レコードをサクサク選んでるんですよ。そんなんでコーナーを思いつきました。とんでもないレア版で、この人こんな歌歌ってるんだみたいなのが、結構たまってきたんですよ。声だけ聞いて、高田さんにそれが誰だか当ててもらうっていう」
高田「それは難しそうだな」
浦沢「近日公開ということでお願いします」
「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share