1. TOP
  2. Topics
  3. 浜祭とSDGs

Topics- 記事 -

浜祭とSDGs

坂口 愛美

19日放送の「カラフルレンズ」では、浜祭の一環として開催されている「愛の缶詰大作戦」を紹介しました!
浜松町の街をあげて、食品ロス問題の啓発とフードバンク・フードドライブ活動の推進に取り組むもので、浜松町エリアの各所で缶詰を回収して、必要としている子どもたちに届けるという企画です。
受付期間は、今月1日から来月5日金曜日まで!
賞味期限が3ヵ月以上のおうちに眠っている缶詰をひとつから受け付けています。
受付時間は、回収場所によっても異なりますが、基本平日朝10時から夕方5時まで。
缶詰の回収場所は、文化放送2階ロビー、ポンテせとうみ、アトレ竹芝、港区観光インフォメーションセンター、港区エコプラザ、芝パークホテルの6箇所です。
そして、浜祭オンライン開催のグルメ企画として、アナウンサーが浜松町の様々なお店とコラボしているのですが…私は、愛の缶詰大作戦・回収場所のひとつ「ポンテせとうみ」の系列店「リストランテ カーサ瀬戸内」と「鉄板焼きSETO」でコラボさせてもらっています!
コラボメニューの食リポなどをお届けしましたが…詳しくは、こちらのサイトをご覧頂き、ぜひ多くの方に楽しんで頂きたいと思います!
浜松町絶品グルメ!「坂口愛美オススメ!愛媛のみかんを食べてくれープシュゼット」(カーサ瀬戸内) – オンラインで楽しむ「浜祭」 (joqr.co.jp)

浜松町絶品グルメ!「坂口愛美オススメ!愛媛の鯛を食べ鯛コース!」(鉄板焼きSETO) – オンラインで楽しむ「浜祭」 (joqr.co.jp)

様々な形で浜祭を楽しんで頂ければ嬉しいです!
3日に配信されるアナウンサーバンドもお楽しみに!!

この記事を書いたのは…

坂口 愛美
坂口 愛美

愛媛県の自然豊かな棚田で、趣味として米作りを続けています。
緑あふれる大好きな風景を守るために何ができるのか…環境問題について、しっかり考えていきたいです。
他にも色々な分野を取材して、わかりやすくお伝えしていければと思います。

profile
一覧に戻る TOPに戻る