1. TOP
  2. Topics
  3. 使って食べられる「ストロー」って?

Topics- 記事 -

使って食べられる「ストロー」って?

松井佐祐里

6月21日から6月25日の1週間、
「ストロー」をとりあげました。

そこでお話を伺ったのは、“ストローマエストロ” の野村 優妃(のむら・ゆうひ)さん。

環境問題の観点からプラスチックストロー廃止の動きが広がっていて、少しネガティブな声も聴かれるストロー。
ストロー大好き野村優妃さんは、ストローをポジティブなイメージに変えたい!と活動しています。

フィリピンで出会った竹ストローがきっかけで、
ストローって面白い!もっと選択肢があるのでは!と考えたそうです。

楽しみながら使えるストローを作りたいと考え、
ポリポリと食べられる「キャンディストロー」をシュガーアーティストさんと一緒に作りました。

爽やかな色のデザインがのデザインがきれいで、このような素敵なストローを使うと気分も上がりそうです!
グラスに入れて飾ってもオシャレですね。

このストローは野村さんのこだわりがたっぷり詰まっているそうで・・・
吸いやすいことはもちろんですが、キャンディストローの透明度・細さなど
使いやすさだけでなく見た目にもこだわって作られたストロー。

キャンディーでできているとわかっていても、
ポリンっと折れた写真をみると、どうして?!とびっくりしてしまいます。

「もっと多くの人にキャンディーストローを届けたい。」
「もっともっとバラエティ豊かなストローをつくりたい。」

インタビューの際、力強く優しい声でおっしゃっていたのが印象的でした。

自分で使うのももちろんですが、プレゼントにもよさそうです!

◇ Dlink Straw ◇
  https://dlinkstraw.studio.site/

この記事を書いたのは…

松井佐祐里
松井佐祐里

SDGsってなんだか難しそう・・・と思うかもしれません。私も最初は思っていました。
しかし、買い物の時にエコバッグを持参したり、ごみを分別したり、災害発生時の行動を確認したりと、普段の行動がSDGsの達成ににつながっています。
私にもできそう!やってみよう!と思ってもらえるよう、お伝えします。

profile
一覧に戻る TOPに戻る