8月8日のエジソン!
今回は畠中さんのお誕生日祝い回!
17日の当日に一歩先駆け、番組からはたくさんのカフェオレを用意しお祝いをしました!
畠中さん、お誕生日おめでとうございます!
そして21時台のゲストは、千葉翔也さん!
発売中のニューEP「Invention」について、収録曲の魅力や聴きどころ、収録にまつわる思い出、今だからこそ明かせる情報などをたっぷり語っていただきました!
今回、番組内では「ラックアウト」をオンエア!
こちらはTVアニメ『不運からの最強男』イメージソングであり、千葉さんはご自身で作詞も担当されています。
作品に沿った曲作りのこだわり、テクニカルな楽曲に合わせた作詞の苦労、レコーディングの日に室元気さんにお会いした話など、エジソンでしか聴けないエピソードや裏話をたくさん教えていただきました!
更に、こちらのEPを引っさげたライブが、開催間近の千葉さん。
ご自身がアイディアを出した企画も予定されているとのこと。「マジで来てほしい!」と力強いコメントをいただきました!
千葉翔也さん、ありがとうございました!
続く22時台のゲストは「sajou no hana」sanaさん!
発売中のデジタルシングル「エテルネル」についてお話をうかがいました!
本楽曲はTVアニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』のエンディングテーマ。
命にまつわるシリアスなテーマを掲げた作品である分、作詞をはじめと楽曲制作をされたのかは気になるところ。
sanaさんが掘り下げた自分自身の想い、こだわりのフレーズなどをたっぷり語っていただきました!
また後半パートでは、楽曲タイトル「エテルネル=永遠の、永久の」にちなみ「私の…エテルネル」企画をお届け!
リスナーから寄せられた「永遠に好きでいられるもの・こと」を紹介しました!
ちなみにsanaさんは「タバスコ」。今回の楽曲のイメージとはギャップのある内容で、スタジオも盛り上げていただきました!
sanaさん、ありがとうございました!
さて来週のエジソンは……
21時台のゲストは「ClariS」!
22時台のゲストは「花冷え。」ユキナさん&マツリさん!
次回もお楽しみに!
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
