M-1決勝9位のキュウ。仕事は増えたがまだ不安!?

M-1決勝9位のキュウ。仕事は増えたがまだ不安!?

Share

6月22日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、キュウ(ぴろ、清水誠)が登場した。キュウは昨年の「M-1グランプリ2022」決勝で10組中9位の成績を残している。

大竹まこと「M-1で9位だった。事務所ではなんて言われた?」

清水誠「大したもんだ、とは言っていただけました」

大久保佳代子「確かに同じ事務所で二組(タイタンのウエストランドが優勝、キュウが9位)も入っているってね」

清水「吉本さん以外の事務所が同時に決勝へ行くというのが、ほぼなかった。めっちゃ昔に松竹さんであったぐらいなので、快挙だとは言ってもらえました」

大竹「9位だろう?」

清水「でも7000何組といた中での9位なので! テレビ(決勝)だけ切り取られると、ほぼ最下位みたいに言われるんですけど」

大久保「9位って街の反応や仕事の増え方はどうなの? 1位、2位ぐらいはバッていくじゃん」

清水「仕事はあるんです。ガッと増えたんですけど、不安な増え方で。(お笑いだけで)『生活できるのかな?』という」

大竹「清水は結婚しているんだろう? 子供もいる」

清水「はい。結婚は6年前とかですかね。子供は3歳です」

大竹「よく産んだな」

清水「いいじゃないですか(笑)。僕もがんばってバイトしたんですよ! 奥さんもご両親も理解ある方で、任せていただきました。死ぬほどバイトして……」

大竹「(清水は)39歳だから、世の中に出てこないとねえ」

ぴろ「意外と二人とも(歳)いっているので、若手ではないんですよ」

大竹「ぴろは何年やっているの?」

ぴろ「芸歴は13年目です。25歳から始めたので」

大竹「その前は何をしていた?」

ぴろ「大学を出て将来の目標も何もなかったんです。絵を描くのが好きだったので、漫画家を目指しました。漫画を描いて持ち込みもしたんです。それを2、3年していました。出版社の人には全然ハマりませんでした」

大久保「どういうものを描いていたの?」

ぴろ「変なシュールな漫画だったらしいんですよ。僕はおもしろいと思っていくんですけど、『歩けトウモロコシマン』っていう」

大竹「シュールだねえ(笑)」

ぴろ「トウモロコシのキャラクターが森を歩いているのをナレーションで『トウモロコシマンはきょうも歩いていた』……」

大竹「その話、しなくていいよ(笑)。受かんなかったんだろう?」

ぴろ「まだ諦めていないので(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ