小泉今日子「何を言われようと耐えうるくらいの厚かましさは持っているので…」
近年、SNS上で歯に衣着せぬ発言で社会問題に切り込んでいる小泉今日子さん。5月9日の「大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)」では、あらぬバッシングに対して、どのように対応しているのかを話してくれた。
大竹「社会的な問題に対して発言をすると私たちは芸能人なだけに、あちこちであらぬバッシングを受けますよね?」
小泉「そうですね」
大竹「特に小泉さんの場合は色んなバッシングを受けてきたと思いますが…」
小泉「私はSNSをやってるんですけど、私と違う意見の方がわざわざ私のアカウントに来て何かするっていうことはなさらないんですよね。タイムライン上で違った意見の人同士が、ああだこうだと私の意見に対して話をしてくれてて、何か明るいところでそういうことが行われてる感じがして、いいのではと思ってます。
大竹「いいのでは?…なるほど」
小泉「はい、私は何を言われようと、それに耐えうるくらいの厚かましさは持っているので、そういうお話をされてるっていうことが色んな人の目に留まって色んな意見があるっていうことをみんな分かって社会に参加してるっていう感覚になればいいんじゃないかと思ってます」
大竹「そうですか、でも、あらぬ誹謗や中傷とか、そういうのもありますよね?」
小泉「はい、ただ、それはこういった発言をしたからだけではないと思うんですよね。普段からドラマなど公の場所に出たら、いつも言われてます。老けた、太った、劣化した(笑)」
大竹「結構手厳しい言葉が飛び交ってますね」
小泉「そんなのは何をやってても言われるっていうのが前提であるので、そういう言葉で傷付くってことは特にないです」
大竹「強い!」
小泉「強い(笑)」
この他にも番組では、小泉今日子さんがプロデューサーとして自ら手掛ける舞台についてもお話しています。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。小泉今日子さんは大竹メインディッシュというコーナーに出演しています。
「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。