高田純次と浦沢直樹、“あさドラ!”第7集を語る!
11月27日の「純次と直樹」(文化放送)は、11月30日に浦沢直樹の漫画「あさドラ!」第7集が発売されるということで、浦沢直樹の担当編集を交えて「あさドラ!」について話し合った。
高田「いよいよ待ちに待った“あさドラ!”第7集が11月30日に発売です。待ちきれないという皆さんのために、浦沢さんの担当編集の女性にお越しいただきました。小学館の山路さんです」
山路「よろしくお願いします」
高田「山路さんの様子は、洋服着てますね」
浦沢「トレーナーがちの人ですね」
高田「山路さんは入社何年目?」
山路「6年目です」
高田「じゃあ、もう大御所だね」
浦沢「山路さんはこの間まで、釣りバカ日誌の担当だったんです」
高田「じゃあベースはしっかり出来てるね。第7集、僕もちらっと読んだけど、アサちゃんがだんだん大人になっていく感じ、よく描けてるね。最初は小さかったのにね」
浦沢「そうですね。僕の漫画は成長していきますね」
高田「倉科カナちゃんに似た感じ」
浦沢「キリッとしてますよね。高田さん、朝ドラはやらないんですか?」
高田「話は来てるんだけど、散歩が忙しくてね」
浦沢「ぶつかっちゃうから」
高田「第7集の内容はどんな感じですか?」
山路「前の巻から気になってることがいっぱいあると思うんですけど、東京オリンピックのマラソン大会当日のところから始まるんですけど、アベベが走ってる最中に東京湾にアレが現れたという」
高田「なるほどあんまり詳しく言っちゃうとダメだからね。アベベって調布あたりを走ったんですよね」
浦沢「走りましたよ」
高田「なぜその時、行かなかったかな?アメリカで暮らしてたからかな~」
浦沢「はっはっはっはっ」
高田「第7集で明らかになるものがあると」
山路「帯には謎の巨人出現と書かれていますが、果たして謎の巨人とは何なのか?読んでいただきたいです」
高田「巨人の原監督で出て来るんですか?」
浦沢「グータッチで、アサに襲い掛かる。はっはっはっはっ」
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。