高田純次と多岐川裕美のデュエット「雨のバラードに抱かれて」を振り返る!浦沢「桑田佳祐さんに歌って欲しい」
Share
10月16日の「純次と直樹」(文化放送)は、高田純次がこれまで世に出してきた隠れた名曲を紹介。1992年に高田純次が女優の多岐川裕美とデュエットした曲「雨のバラードに抱かれて」をお届けし、感想を語り合った。
浦沢「今日は、番組初公開で恐らくすべての放送媒体で初公開だと推測される高田さんの隠れた名曲をお届けします」
高田「これかからなかった理由があるんじゃないの?」
浦沢「絶対そうですよ」
高田「大丈夫?犯罪にならない?」
浦沢「僕は巻き添えは嫌ですよ。お届けする曲は、今から30年前の1992年。当時、高田さんが5時から男のグロンサンやってました」
高田「あったあった」
浦沢「1992年に多岐川裕美さんと出した曲が“19番のタンゴ”。コミカルな曲で、大物女優との共演ということでよくかかったんですが、カップリングの曲がこれまで一度もかかることなく埋もれていた。その曲が“雨のバラードに抱かれて”です」
多岐川裕美&高田純次の「雨のバラードに抱かれて」の曲を聞いた二人は…
高田「どこがサビだか全然わかんないよ」
浦沢「僕、この曲好きです。桑田佳祐さんに歌ってもらったら、すごい形になりますよ」
高田「よし、これからいろんな人に売り込みに行こう」
浦沢「大胆な目論見ですね」
高田「EXILEあたりに聞いてみようかな。カバーしてくれませんかって。あっはっはっはっ」
浦沢「高田さん、金儲けの話になると目つき変わりますね」
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
Share