大竹まこと、オミクロン株を警戒「水際対策が大事」〜11月29日「大竹まこと ゴールデンラジオ」
Share
タレントの大竹まことが11月29日に放送された「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)に出演し、世界中で緊張が高まる新型コロナウィルスの変異株・オミクロン株について「水際対策が大事」と語った。
28日に、警戒レベルが最高レベルに引き上げられた新型コロナウィルスの新たな変異株、オミクロン株。変異箇所が30箇所もあり、強い感染力が懸念されているが、「ちょっと前まではレベル1前後みたいな、軽い話で留めていて、それは世界から見たら、日本ずいぶん緩いなと見られていたかもね」(大竹)と語るように、世界中では既に警戒が強められている。
現在、各国が入国制限を始めており、イスラエルは27日、全外国人の入国を禁止。日本でも、岸田首相が記者団に、外国人の新規入国を、11月30日から全世界対象に禁止すると発表した。「経済のほうも大変だと思うけど、留学生とか、技能実習生も人手足りなくて大変だと思うけど、厳しくせざるをえないだろうね。ちょっと上手く行き始めたのに、日本のいろいろなお仕事に影響するだろうけど、でも、水際対策をしっかりやって欲しい。」(大竹)と訴えた。
「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
Share