高田純次&浦沢直樹が「変わらないもの」について語る 〜10月17日「純次と直樹」
10月17日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、普段使うカレンダーの話から、いつの時代も変わらないものについて語り合った。
じゅん散歩カレンダー2022が発売になる、という話から始まり。
高田「浦沢さんは、どういうカレンダー使うの?」
浦沢「普通のやつ。スケジュール書き込めるやつ。」
高田「白い部分に書き込めるやつだ」
浦沢「スケジュールが書き込めるのが一番の目的ですから」
高田「携帯には入れない?」
浦沢「ちゃんと入れとかないと忘れちゃう」
高田「ウチはね、毎週金曜にFAXで来るスケジュールだけが唯一の頼りなのよ」
浦沢「(マネージャーの)小山さんから来るんですね」
高田「アナログじじいは生きていくのがやっと」
浦沢「週に1回、FAXでスケジュールが来るって一番いいですよ」
高田「どんな時代になったってね、おしっこする時は自分のモノを出してする、っていうのは変わらないだろうね。」
浦沢「ん~~~~???(笑)」
高田「変わるかな? ITで出すとかある?」
浦沢「何の話?(笑) カレンダーの話から、おしっこの話になりました!?(笑)」
高田「変わらないものはあるから。」
浦沢「いつになっても変わらない」
高田「浦沢さん、変わらないものってある?」
浦沢「なんだろう・・・。」
高田「変わらないモノ……ひとつだけあるかな。ウチの女房だ(笑)」
浦沢「僕はずっと同じペン軸を使ってますね。デビュー当時にくれた人がいて。「漫勉」で映るじゃないですか。「まだ使ってるんだ」って言ってましたね」
また、番組では、『この人生相談がすごい!溺れる者は純次をもつかむ!」』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。
「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。