西武・内海が1010日ぶり東京ドームのマウンドへ!古巣相手に今季初登板で12球団勝利狙う
Share
西武の内海哲也投手がきょう3日、古巣・巨人戦で今季初先発を迎える。
今季はここまでイースタンで7試合に登板し、4勝0敗、防御率1.80。35イニングを投げて被本塁打0と安定して結果を残してきた。「今年はずっといい状態で来てる。あとはぶつかっていくだけ」と調整は万全だ。
移籍3年目で古巣相手に初めての登板。東京ドームのマウンドは巨人時代の2018年8月28日の広島戦以来、実に1010日ぶりだ。「最初は不思議な感じで緊張した」とビジターが使う3塁側のベンチからグラウンドに足を踏み入れた内海。
「元々性格的に緊張するタイプだけど、さらに緊張が倍増すると思う」と話すが、「嫁さんにも『鯛出そうか』って言われたんですけど、サバでいいよって(笑)。塩サバ食べて、いつも通りのルーティーンで臨みたい」と慣れ親しんだマウンドで『西武・内海』の2勝目を狙う。
【文化放送ライオンズナイター】
巨人×西武@東京ドーム
6月2日(水)17時55分~ON AIR
解説:山崎裕之さん
実況:長谷川太アナウンサー
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
Share
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(10月〜3月) 17:50~17:57
群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…