きしたかの登場! 「本当に平成生まれ!」「120キロの壁はありました」
4月11日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)にお笑いコンビ・きしたかの(岸大将、高野正成)が登場した。中学校の同級生だったコンビで、現在はバイトをせずように生活できるようになったという。
高野正成「(自分たちは)中学校の同級生なんですよ。34歳、平成生まれです」
大久保佳代子「平成生まれ!?」
高野「平成生まれです。怖がらないでくださいよ(笑)」
大久保「ちょっと引いただけ」
高野「ちょっと引かないでください」
大竹まこと「本当に34歳?」
高野「本当に34歳! 平成元年生まれです。その中でも、みんなとちょっと違うんですよ」
大竹「M-1では準決勝まで行って。ちょっと前に、二人とも食べられるようになりました!」
高野「はい。2年ぐらい前からかな」
大竹「岸、食いすぎだろう、おまえ」
岸大将「食べられるようになったから太ったわけじゃないですよ(笑)。10年ぐらい前からです。いま120キロあります」
大竹「いくら食べられるようになったからって(笑)。何食ったらそうなるんだ」
高野「岸は中学のとき、水泳やっていて。マッチョだったんですよ。それが芸人を始めてからどんどん太ってきちゃって(笑)。120は、いきすぎだから!」
大久保「100キロ超えると才能って言いますからね。なかなか超えられない」
岸「そこの壁はなかったです。120の壁はありましたけど。大学まで水泳をしていて、当時は70キロぐらいだったんです。引退してすぐ40キロぐらい太って、110ぐらいまでは1年ぐらいでバーン、といきましたね」
高野「1年で40キロ!」
大久保「そしたら大食いの特技もあるの? 大食い番組もあるじゃん」
岸「それがこの間、出てみたら、普通の人よりちょっと食べるぐらいでした(笑)」
「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。