1月23日リクエスト曲とメッセージ
ココロのオンガク!
今日もありがとうございました📻👏✨
本日1/23(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!
〇茨城県 Yさん
はじめまして!今日リクエストする曲ですが(チョット暗い話ですみません)
私が小学校高学年くらいの頃、異性からのイジメがひどく、この曲の歌詞に自分の境遇や想いを重ね合わせながら聴いて
自分を鼓舞したり、ネットが一般的ではない時代だったので歌詞をこっそりノートに書き、持ち歩いたりしていました。
何十年経った今でも歌詞や歌を憶えていて、この曲がかかると、当時を思い出しながら歌詞にない部分でも
ザックリ歌えてしまうという徹底ぶりです(笑)
今はなるべく暗い事を考えないように…とは思いますが…イジメ、絶対だめ!そんな想いのある曲です。
M① ZERO / B’z
○静岡県 Kさん
僕は新卒で某メガネ会社に就職し、今、ある店舗で接客業をしています。
ゆくゆくは本社勤務になる予定ですが、大体3年間くらいは現場に出て経験を積む、ということになりそうです。
学生時代も色々なアルバイトをしていましたが、接客業は初めてで経験不足もあり、毎日色々なお客様がいて
一喜一憂することがあります。
という中、これは自分が要領が悪いのか?対処方法が違うのか?わからないことがあります。
井手さんや皆さんも見たことはありませんか? 他のお客さんの接客をしているのに、がつがつと割り込んでくる人。
何故なのか僕は、そういったお客さんに当たりがちです。
もちろん「申し訳ございません、次にお伺いしますので少しお待ちください」と丁寧に言うのですけど、
そういうお客様は必ず「あ、そうね」と言いながら、1分も経たない内に「ねーこういうの、ある?」とスマホを見せてきたりして、
すると今僕が接客をしている方が逆に遠慮してしまい「いいですよ、あの方を先にどうぞ」と言ってくれることもあるので、
その方に謝りながら、ガツガツしつこいお客さんを接客すると、とにかく話は長いし、結局待ってくれていた知らない間に帰ってしまう、ということが多々あります。
他のスタッフがいればフォローして貰えますが、一人の時もたまにあったりして…
そういう場合、どうすればよいのかわかりません。
M② フィクション / sumika
~番組からのお知らせ~
〇番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから
フォローお待ちしています!
公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
さらに番組TikTokもあります!
@music_joqr
他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!
おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪
いつでもお待ちしています🌸