【100回箱根駅伝】9区区間賞獲得 青山学院大学・倉本玄太選手インタビュー
第100回箱根駅伝、9区で区間賞を獲得した青山学院大学・倉本玄太選手のインタビューです。
Q:淡々と着実にペースを刻みました。自身の走りを振り返ってください。
A:監督からお電話を頂いた時に「もう思い切ってどんどん突っ込んでいけ」と言われたので、後ろを気にせずに自分のペースで行こうと思っていたのですが、最初は思ったよりも早く入ってしまいました。それでも気にせずに行こうと思ったら本当きつくて、心が折れそうでした。途中で同期とか色々な人の応援があって、なんとか踏ん張ることできました。
Q:辛い時間を乗り越え、最初で最後の箱根駅伝を走った時の景色というのはいかがでしたか?
A:4年間ずっときつかったのですが、この日のために苦しいことがあっても踏ん張ってやってきたので、今までやってきたことは間違っていなかったと証明できたと思います。
Q:世羅高校の後輩、塩出翔太選手(2年)からの襷リレー。世羅高校の出身で(倉本と同じ)広島県三原市出身の原晋監督も後ろから見守っていました。パワーをもらえたんじゃないですか?
A:塩出とはずっと襷をつなごうと何年も言っていました。それが現実になり、塩出が区間賞を獲ってくれたので良い流れで僕に回してくれて本当に力をもらいました。
Q:最後の10区は宇田川瞬矢選手(2年)が走っています。是非、エールをお願い致します。
A:今年 1 年で一気に力をつけた選手だと思うので、区間賞を獲れるレベルの走りをしてくれると思います。最後はみんなで胴上げをしたいので、最後まで気を抜かずに走ってもらいたいと思います。
-
Information
-
-
『文化放送新春スポーツスペシャル 第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継』
1月2日(火)・3日(水) 7:30~14:30 *全国33局ネット(放送時間は異なる場合があります)
▼1月2日(火) 往路
解説:大志田秀次(中央大学OB、東京国際大学前監督、Honda陸上競技部エグゼクティブアドバイザー)
プレーヤーズ解説:近藤幸太郎(青山学院大学OB、SGホールディングス陸上競技部)
総合実況:斉藤一美アナウンサー
▼1月3日(水) 復路
解説:大志田秀次(中央大学OB、東京国際大学前監督、Honda陸上競技部エグゼクティブアドバイザー)
解説:柏原竜二(東洋大学OB、二代目山の神、「箱根駅伝への道」ナビゲーター)
総合実況:寺島啓太アナウンサー
-
関連記事
この記事の番組情報
文化放送新春スポーツスペシャル 第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継
2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分
駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…