m.s.t.ニューアルバム「HOME」から「Warm-up」セッション!

m.s.t.ニューアルバム「HOME」から「Warm-up」セッション!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

10月31日(火)の放送は、みゅーぱらのコーナーに2人組音楽ユニット m.s.t.にお越し頂きました。

m.s.t.は、音大出身の持山翔子さんと小山尚希さんによる2人組ユニットで、2011年に結成。
「日常の小さな出来事」をテーマにしたオリジナル曲やクラシックをベースにした独自のアレンジでジャズのスタンダードや映画音楽を演奏しています。
他にも、ピアノトリオをはじめ、ボーカルや弦楽器など様々なプレイヤーを迎えて楽曲を制作していて、4年ぶりに発売されたニューアルバム「HOME」ではバイオリニストのNAOTOさんが参加しています。

NAOTOさんは2019年のライブで初めてゲスト出演して頂き、その後、NAOTOさんのライブに呼ばれたり、飲み会もしたりと仲がよくなっていったそうです。

アルバム「HOME」では、作編曲にm.s.t.名義が多く、どんな風に曲作りをしているのかを伺うと、「ふたりの名前のときは分担して、お互いをモチーフを出して肉付けしてライブしていじって・・・という感じです」とお話してくれました。

さらに、今回はジャケットのデザインも本人たちで制作したそうで、あんにゅさんが「かわいいイラスト!」と褒めますが、実は元は写真で「ピアノとコントラバスの写真を加工して作りました」とこだわりを教えてくれました。

最後は、アルバム「HOME」からセッション!

武田「今日演奏する曲が・・・」

持田「Warm-upです」

武田「いや~この曲すごく難しい! Warm-upじゃなくてこれがGOALですよ」

全員「(笑)」

そんな、シンディが挑戦した「Warm-up」のガキパラ特別セッションはどうなったのか、ぜひお聴きください!

セッションで使った楽器は、YAMAHAステージキーボード「CP88」、YAMAHAエレキベース「BB434」です。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ