ナイチンゲールダンス、初めての営業の場はまさかの「学会」!
10月5日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、ナイチンゲールダンス(中野なかるてぃん、ヤス)が登場した。今年行われたお笑いコンテスト『ツギクル芸人グランプリ2023』では優勝を果たしている。
大竹まこと「なかるてぃんは医者の息子だって?」
はるな愛「えっ、本当に!?」
中野なかるてぃん「そうですよ! お父さん脳外科ですからね」
大竹「お父さんのもとに生まれ、裕福な家庭で育って」
中野「遡ったら江戸時代から7代続くお医者さんの家系で」
大竹「若いころは何になるつもりだったの?」
中野「ちっちゃいころは医者になろうかと思っていたんですけど、高校3年生のとき弁護士を目指そうと。お父さんに『医者にならない』『法学部に行く』と言って、怒られるかと思ったら『偉い』と褒めてもらえて。お父さんは自分が医者になるものだと思ってなったらしいんですけど、息子は自分の道を選べて、自分のレールを進んで偉い、と。4年後に『お笑い芸人になります』と言ったら『そんなところにレールはない!』と(笑)」
大竹「そこでお父さんも『偉い』って言わなきゃな。自分の好きな道を選んで偉い、って」
中野「いまは応援してくれていますから!」
ヤス「応援しすぎて、知り合いから仕事をつなげてくれて。普通は芸人の営業ってイオンモールとかなんですけど、僕ら初めての営業が学会だったんですよ。ウケるはずなくて(笑)」
中野「タイトルが第20回日本臨床医療福祉学会という」
ヤス「客席も全国の偉いお医者さん、院長クラスが集まっていて(笑)」
中野「僕が『こんにちは~!』って出てきて、大スベリして(笑)」
大竹「お父さんも見ていた?」
中野「はい。どうにかウケたかったのでお父さんを執拗にイジる、というのをなんとかやりました。『お父さん、こうなっちゃいました。ごめんね~』って(笑)」
「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。