タレントキャスティングとは?芸能人をキャスティングするメリットや方法

タレントキャスティングとは?芸能人をキャスティングするメリットや方法

Share

・タレントキャスティングとは?
・タレントをキャスティングする3つのメリットとは?
・タレントをキャスティングするシーンとは?
・タレントをキャスティングする方法とは?
・キャスティング会社に依頼するメリットとは?

この記事をお読みになられている方の中には、自社の広告塔にタレントキャスティングを検討されている方もいらっしゃることでしょう。

結論から申しますと、タレントキャスティングはタレントキャスティング会社に依頼することでコストパフォーマンスの高いタレントキャスティングが実現できます。

そこで、今回はタレントをキャスティングするメリットやどのようなシーンでキャスティングをすると効果的か、実際にキャスティングをする方法とは?なぜキャスティング会社に依頼すると効果的なのか?といったポイントをご紹介します。
結論
・タレントをキャスティングするメリットは、タレントのファンへのアプローチ、ブランドイメージの向上、社員のモチベーションアップなどさまざま
・タレントキャスティングは、サンプリングやオープニングセレモニー、学校行事、地域・商業施設などのイベントが効果的!
・タレントをキャスティングする方法は、広告代理店や芸能事務所への直接依頼、キャスティング会社の利用などがある
・タレントをキャスティングするにはキャスティング会社を利用するのがおすすめ!

\キャスティング代行会社ならQcasting(キューキャスティング)/


Qcasting(キューキャスティング)バナー

Qcasting(キューキャスティング)は、企業とタレントを繋ぐことを目的とするキャスティング会社で、人気のタレントやお笑い芸人、文化人、スポーツ選手、俳優や声優、歌手まで幅広く登録されています。
開局70年以上、芸能界とともに歩んできた「文化放送」が信頼力をもってのキャスティングを行います。

海外超有名タレント、世界的超一流スポーツ選手のキャスティングもこちらからご相談可能です!

Qcastingはこちらから

お問い合わせはお電話・メールでも対応しております。
Tel:03‐5403‐1111
デジタルソリューション部 高橋・加藤
Mail:qcasting@joqr.net

目次

  1. キャスティングとは
  2. タレントをキャスティングする3つのメリット
  3. タレントをキャスティングするシーンとは
  4. タレントキャスティングのポイントとは
  5. タレントをキャスティングする方法
  6. キャスティング会社に依頼する4つのメリット
  7. キャスティング会社の選び方と確認すべきポイント
  8. タレントキャスティングには『Qcasting(キューキャスティング)』がおすすめ

タレントキャスティングとは

タレントキャスティングとは、イベントや広告などの企画にふさわしい出演者(主にタレント・芸能人など)を選ぶことです。
また、起用にあたってタレントの所属事務所に出演交渉したり、当日のスケジュール調整や準備をしたりする行程も「キャスティング」と呼ばれています。

実際、タレントを広告塔にして、売り上げ増加やイメージアップを狙う企業も多くなってきました。
キャスティングされた芸能人は、イベントや広告を通してPRしたい商品や企業の顔となるため、プロモーション成功のカギは適切なキャスティングにあると言ってもいいでしょう。

商売や集客の成功のためにも、会社の雰囲気とマッチするタレントをキャスティングすることは重要です。
本記事では、タレントキャスティングのメリットや、キャスティングの方法、キャスティング会社の選び方まで詳しくご紹介します。

タレントをキャスティングする3つのメリット

タレントをキャスティングすると、企業のイメージアップや商品の売り上げ増加など、さまざまな点でメリットが生じます。
具体的にどのようなものなのか、見ていきましょう。

タレントのファンにアプローチできる

イベントや広告にタレントをキャスティングすることで、そのタレントのファンにもアプローチすることができます。
それまで対象の企業や商品を特にチェックしていなかった人でも、自分の応援するタレントが宣伝していれば、多少なりともその企業や商品に興味を持つでしょう。

「このタレントと同じ商品を使いたい」「自分も買ってみたい」と、多くの人に思ってもらえるかもしれません。
また、タレント自身やその所属事務所が公式SNSを持っている場合、彼らがそこで宣伝をすれば、そのファンたちによって拡散され、更に知名度を上げることができます。
そうすることで商品に興味を持ってくれる人や購入者が増え、良い口コミや評価を得られるでしょう。

ブランドや商品のイメージ向上・認知度のアップ

好感度の高いタレントや、雰囲気に合う芸能人をキャスティングできれば、企業やブランド・商品そのもののイメージが向上するでしょう。

たとえば、新商品が服やかばんなどのファッションアイテムだった場合、それを人気モデルやタレントが美しく着こなしていれば、「格好良い。自分もこうなりたい」「この人みたいに着こなしたい」などと憧れる人が増える可能性があります。
成功すればブランドや商品のイメージアップにつながるため、タレントキャスティングのおかげで新たなファン獲得というのも夢ではありません。

また、タレントが宣伝していることで、ブランドや商品そのものの認知度のアップが期待できます。
どんなに質の良い品や、企業自慢の新商品でも、認知されなければ意味がありません。

ブランドや商品に合うタレントや人気の芸能人をキャスティングすることで、そのタレントの熱心なファンがSNS上でこれを拡散してくれることもあるため、世間の注目を集めることができるでしょう。

社員のモチベーションが上がる

自分の勤める会社が有名タレントを起用したとなると社員も喜び、社内でも評判になるでしょう。
タレントの話題で盛り上がり、社員同士のコミュニケーションが弾むため、会社全体の雰囲気が明るくなります。

また、社員は芸能人をキャスティングできるだけの会社規模であることに誇りを感じ、自然と仕事へのモチベーションアップにつながるかもしれません。

タレントをキャスティングするシーンとは

サンプリングのキャスティング画像

実際、タレントをキャスティングできるのはどのようなシーンなのでしょうか。
広告塔やイベントなど、いくつかの例をご紹介します。

ちなみに、タレントをキャスティングするのに効果的なイベントに関しては、イベントキャスティングの記事に詳しく紹介しています。イベントキャスティングのメリットや芸能人をキャスティングする際のジャンル別相場など、ぜひご参考にしてみてください。

サンプリング

サンプリングとは、自社の商品をタレントやインフルエンサーに提供、実際に使ってもらい、その効果や感想を本人のSNSで発信してもらう宣伝方法です。
特定の商品やサービスの認知拡大が主な狙いとなっています。

人気のタレントがSNSやブログで商品を褒めれば、それを読んだファンの間で話題となり、更に拡散される可能性があります。
このように認知されると、購入したいと考える人も増えるでしょう。

オープニングセレモニー

オープニングセレモニーは、新店舗・新施設の開業を祝うイベントです。
このイベントに新店舗の顔となるタレントを呼び、スピーチやテープカットをしてもらえれば、場が一層華やかになり、門出にふさわしい雰囲気を演出できるでしょう。

また、タレントがオープニングセレモニーに出演するとなれば、新店舗や施設の存在がより多くの人の目に留まることになります。
新店舗がこれからもたくさんの人に愛され続けるためにも、広告塔となるタレントの起用は大切です。

会社内のイベント

会社内で行われる歓迎会や忘年会、周年パーティーなどのインナーイベントにタレントをキャスティングし、サプライズ登場してもらうこともできます。
そうなれば場が盛り上がり、社員同士の会話も弾むでしょう。

また、芸能人が来たことで、社員はその会社で働いていることへの喜びや誇りを感じられ、
社員のモチベーションアップにつながるかもしれません。

学校行事

学園祭や入学式、卒業式などの学校行事に、タレントの出演があると盛り上がります。
たとえば、学園祭に歌手を呼んでミニライブをしてもらう・入学式や卒業式にてタレントに祝辞を述べてもらう、などの企画が考えられます。特に、その学校の卒業生であるなど、何かしらゆかりのある芸能人であれば、出演交渉をしやすくなるかもしれません。

学校行事に人気タレントが来たとなると、テレビで放送される・記事が載るなど、何らかの形で発信されることになり、学校自体の知名度アップや、魅力をアピールすることにもつながるでしょう。

これから入学を検討している受験生からも、「こんな華やかな学校に行きたい」「あのタレントの出身校だから入りたい」などと思ってもらうことができ、受験校の選択肢の一つに入るかもしれません。

地域活性化イベント

近年、都心部へ移住する若者が増えたため、過疎化が進む地域が増えています。
そのため、人口減少を防ぎたい・地元の文化や祭事を知ってもらいたいと、「町おこし」のイベントを行う地域が多くなってきています。
そのイベントにタレントをキャスティングすることで、新聞記事への掲載やSNSで話題になり、数多くの来場者が見込めるかもしれません。

特に、その県や地域出身のタレントに、地元の良いところをPRしてもらうことが多いようです。
タレントが町おこしを頑張っている姿を見たことでその地域に興味が湧く人や、「また来たい」と思う人が増えるかもしれません。
結果的に、旅行者や移住者の増加、経済の活性化などが期待できるでしょう。

商業施設のイベント

デパートやショッピングセンターなど商業施設でのイベントに、タレントをキャスティングすることがあります。
たとえば、ミニライブや、写真集の発売記念イベント、商品紹介のための登壇などさまざまです。
商業施設でのイベントは、お客さんと割と近い距離で交流できるのが強みとなっており、施設内の盛り上がりが予想されます。

また、近年はネットショッピングで手軽に買い物が済ませられるようになっており、商業施設から足が遠のいている人もいるようですが、
タレントの登場のおかげで、「もう一度あの商業施設に行ってみよう」と興味が湧き、お客さんを呼び戻す効果も期待できます。

 

タレントキャスティングで集客効果を最大限に引き出したいなら、「Qcasting(キューキャスティング)」の活用がおすすめ!
Qcastingは、企業とタレントを繋ぐことを目的とするキャスティング会社で、人気のタレントやお笑い芸人、文化人、スポーツ選手、俳優や声優、歌手まで幅広く登録されています。
開局70年以上、芸能界とともに歩んできた「文化放送」が信頼力をもってのキャスティングを行います。
海外超有名タレント、世界的超一流スポーツ選手のキャスティングもご相談可能です!

Qcastingはこちらから

タレントキャスティングのポイントとは

タレントキャスティング時には、いくつかのポイント・注意点があります。

PRイベント当日になってトラブルや矛盾に見舞われないためにも、押さえるべきポイントを理解してからキャスティングしましょう。

目的・ゴールを明確にする

そもそも、タレントキャスティングをする目的やゴールは何でしょうか。

たとえば、商品のPRに成功して売り上げを伸ばすこと、企業の知名度を上げることなどが考えられます。

誰でも構わないからタレントを出演させたいということではなく、それによってどんなメリットを得たいのかを具体的にイメージしましょう。
ゴールを明確にした方が、どんなタレントをキャスティングすべきか・どんな企画内容にするかなどが、はっきり計画できるようになります。

予算に合ったタレントを選出する

イベントや広告にタレントを起用する際には、予算を明確にしておきましょう。
タレントの活動ジャンルや知名度、または企画内容など、タレントキャスティングはさまざまな条件で料金が変わります。

おおまかな基準ですが、たとえばメディア出演が多く高い知名度を誇る大御所タレントをキャスティングするには300万円以上かかることもあり、かなりの出費を想定しなければなりません。
ほかにも、交通費や食費・宿泊費などから、当日使用する機材費など、タレント自身のギャランティ以外にも費用はかさみます。

丁寧にひとつずつ確認しておかないと予算オーバーとなり、企画自体が倒れてしまったり、タレントや所属事務所に迷惑をかけてしまったりする可能性があります。
当日の予算は明確にし、その範囲内でのキャスティングを心がけましょう。

商品とイメージの合うタレントをキャスティングする

キャスティングに際して、タレントなら誰でも良いというわけではありません。
企業や商品の持つイメージに合うタレントを起用した方が、より商品の人気や知名度アップに貢献できるでしょう。

たとえば、冷凍食品のCMやPRイベントの場合は、人気の主婦タレントや料理好きで有名な芸能人など、家庭的なイメージのある人をキャスティングした方が効果的です。

その商品の宣伝をしていても違和感のない、更に世間から好感度のある芸能人を起用することで、商品の持つ魅力をもっと強くイメージできるようになります。
「このタレントが使っている商品だから、自分も買いたい」と思ってもらえるような、雰囲気にマッチした人をキャスティングしましょう。

トラブル対応も入念に準備する

キャスティングの際に起こりえるトラブルにも、対処できるようにしておきましょう。
たとえば当日何らかのトラブルで出演できなくなる可能性があります。

その場合、即日出演が可能なタレントをキャスティングしてもらうなど、柔軟に対応してください。

また、タレント側の事情以外にも、災害やスタッフの体調不良、機材トラブルなどさまざまな問題が考えられ、イベント開催に向けて何かと心配なことがあります。

そうしたトラブルを念頭に置き、イレギュラー時に素早く対応できるよう、入念に準備・シミュレーションを行ってください
当日、タレントやお客さんに最後まで楽しんでもらえるように、さまざまな起こりうる事態を想定し、リハーサルも行えると良いでしょう。

ライバル会社と同じタレントは起用しない

自社の広告やイベントにタレントを起用する際には、競合する他社が採用しているタレントには依頼しないようにしましょう。
同じような商品を展開していると、企業同士のイメージも近くなります。結果として、連想されるタレントの性質も似てくるため、ライバル会社にて採用済みの芸能人を提案されてしまうかもしれません。

しかし、他社と同じタレントを使っても差別化はできないうえ、イメージが被って宣伝効果が薄くなります。
そうなるとお客さんの印象に残ることができず、売り上げも伸び悩んでしまうでしょう。

したがって、同じタレントを起用する会社がないかどうか事前にリサーチをしてください。

タレントの過去の不祥事もチェックしておく

タレント起用時の不安要素として、何らかの不祥事によるイメージダウン、さらにはSNSでの炎上などが挙げられます。
せっかく起用が決まったタレントが不祥事に絡んでいたとなると、そのタレントをイメージキャラクターとして選んだ企業や商品自体にも悪い印象が付いてしまい、売り上げアップは期待できません。

また、タレントの急な差し替えなど、イメージダウンを払拭するための対策にはコストがかかります。
タレント起用の際には、過去に不祥事を起こしたことがないか、今後もトラブルを起こす心配がないか、不適切な発言をしたことがないかなど、タレントについてしっかり調べておきましょう。

タレントキャスティングで集客効果を最大限に引き出したいなら、「Qcasting(キューキャスティング)」の活用がおすすめ!
Qcastingは、企業とタレントを繋ぐことを目的とするキャスティング会社で、人気のタレントやお笑い芸人、文化人、スポーツ選手、俳優や声優、歌手まで幅広く登録されています。
開局70年以上、芸能界とともに歩んできた「文化放送」が信頼力をもってのキャスティングを行います。
海外超有名タレント、世界的超一流スポーツ選手のキャスティングもご相談可能です!

Qcastingはこちらから

タレントをキャスティングする方法

タレントをキャスティングする方法の画像

企業PRや新商品の紹介イベントを行うことが決定し、いざキャスティングとなっても、手順が分からないことがほとんどでしょう。

以下で、タレントをキャスティングする際の方法をいくつか紹介します。

広告代理店に一括依頼

タレントをキャスティングする方法のひとつとして、広告代理店に一括依頼することが挙げられます。
広告代理店とは、「広告枠を提供する企業」と「広告を掲載するメディア」をつなぐ役割を担うところです。

さらに、その企業にふさわしいタレントを提案してくれることもあります。
広告代理店は、テレビや雑誌などメディアの特性への理解もあるため、企業の知名度や売り上げアップのために効果的な手法を熟知しています。

こうした広告代理店に一括依頼することで、手間を省きながら効率よくキャスティングを進めることができます。
ただし、その分、広告のアイデア企画・提供にかかる外注費など、別途料金がかかります。

芸能事務所へ直接オファー

ネットなどで調べた情報を参考に自力で芸能事務所にオファーするという手もあります。

その場合は、急に事務所に電話するのではなく、まずはメールで簡単に用件を伝えましょう
また、メールで伝えたのちに具体的に話を進めることになった場合は、電話や会議システムなどを使い相談する日を設けましょう。

ただし、芸能事務所へ直接オファーをする際、信頼関係のない会社や個人がいきなり出演依頼をするのは、出演を断られるなどのケースも大いに考えられます。
さらに、社内でキャスティング班を設けたり、イベント企画や広告専用の人員を確保したりするなど、別のコストも発生するでしょう。

どんなに入念な下調べを行ったとしても、芸能事務所との信頼関係が構築されていない会社や個人などが芸能事務所に直接問い合わせるというのは、なかなかハードルが高いのです。

キャスティング会社に依頼

タレントをキャスティングするためにはもうひとつ、有効な手段があります。
それは、キャスティング会社への依頼です。

キャスティング会社は名前の通り、企業のPRやイベントにぴったりの人材を起用する、専門代理店のことです。
企業と芸能事務所の間に立ち、タレントの出演交渉や当日の企画内容・費用の伝達など一連の流れを代わりに行ってくれます。
つまりキャスティング会社を通せば、プロにキャスティングの全行程を担ってもらえるのです。
社内で解決するためにわざわざキャスティング班を作ったり、未経験の社員を無理にキャスティング担当者にアサインしたりする必要はありません。

しかも、キャスティング会社は、普段から芸能事務所や広告代理店とやり取りをしているので、関係性が構築されています。
忙しい芸能事務所は、関係が作られていない個人からのオファーには応えられないことも多いですが、キャスティング会社ならすでにコネクションがあるため、話をスムーズに進められます。

したがってキャスティング会社にお願いすることは、イベントに芸能人を起用したい場合は最も有効な方法であるといえるでしょう。

タレントキャスティングで集客効果を最大限に引き出したいなら、「Qcasting(キューキャスティング)」の活用がおすすめ!
Qcastingは、企業とタレントを繋ぐことを目的とするキャスティング会社で、人気のタレントやお笑い芸人、文化人、スポーツ選手、俳優や声優、歌手まで幅広く登録されています。
開局70年以上、芸能界とともに歩んできた「文化放送」が信頼力をもってのキャスティングを行います。
海外超有名タレント、世界的超一流スポーツ選手のキャスティングもご相談可能です!

Qcastingはこちらから

キャスティング会社に依頼する4つのメリット

キャスティング会社のメリットの画像

上記にて、タレントキャスティングの際には、キャスティング会社に依頼するのが良いとしました。
そうすることで具体的にどのようなメリットがあるのか、4つのポイントに絞ってお伝えします。

複数の芸能事務所と提携している

キャスティング会社は、芸能事務所と依頼者の橋渡し的な役割を担うところであるため、もともと複数の芸能事務所と提携しており関係が構築できている場合が多いです。
そのため、個人で交渉するよりリスクが低く、スムーズに話を進められるメリットがあります。

要するに、キャスティングの成功率がぐっと上がるのです。
また、提携している芸能事務所の数が多いほど、タレントの登録人数が増え、紹介できる人材の幅が広がります。

企業やブランドイメージに合うタレントを提案してくれる

キャスティング会社は、出演交渉が上手いだけでなく、企業やブランドのイメージに合うタレントを選定する力もあります。

企業の雰囲気やブランドの質などから、どのようなお客さんに選ばれやすいかを見抜き、イメージにぴったりな芸能人を提案してくれるでしょう。

キャスト選定~出演交渉~確定まで一任することが可能

キャスティング会社は、企業や商品にふさわしいタレント選びから出演交渉、確定までの全行程を担ってくれます

キャスティングのノウハウがない依頼主側が、知恵を絞って自己流で交渉するなど、面倒な手順を踏む必要はありません。

キャスティングのプロに全部の流れを任せれば手間も省けますし、慣れないキャスティング作業に時間を取られて通常業務ができないという事態も避けられます。

プロに任せることで、契約手続きで法的なトラブルを阻止できる

キャスティングの一連の流れの中でも最も難しい場面は、契約書の締結など、実際に契約手続きを進める瞬間です。

依頼する側に専門知識がないと、契約書内の不備や著作権の侵害などに気付けないこともあり、法的な問題につながりかねません。

キャスティング会社は、プライバシーや著作権に関する法律も理解したうえで慎重に手続きを進めてくれるため、初心者が陥りがちな法的なトラブルを阻止することができます。
プロに一任すれば、契約手続きなどの重要な工程や面倒な事務処理などを全てお任せでき、安心でしょう。

キャスティング会社の選び方と確認すべきポイント

キャスティング代行をしている会社は複数あるため、頼りたいと思ってもどこにすれば良いか・または何を基準に選べば良いか、分からない人も多いでしょう。

ここでは、キャスティング会社の選び方と確認すべきポイントについて詳しく説明していきます。

芸能人やタレントの数、ジャンルが豊富か

それぞれのキャスティング会社に登録されているタレントの数や、ジャンルが豊富かどうか確認してください。
登録者数が多く、扱う芸能人のジャンルもタレント・俳優・お笑い芸人・歌手……など選択肢が多い方が幅も広がるでしょう。

ジャンルは豊富に揃えるキャスティング会社もある一方、扱うタレントジャンルがモデルのみ、アーティストのみなど、得意とするジャンルが絞られている会社もあるため、調査する際ぜひ注目してみておくといいでしょう。

今回の広告やPRイベントでキャスティングしたいのは、どのジャンルで、何歳くらいの方なのか明確にしておき、その条件に合うタレントが登録されているキャスティング会社を選びましょう。

費用対効果がどのくらい見込めるか

キャスティング会社に依頼すると、最適な人材の提案や交渉を代わってもらうことができるため、手間も省けるうえ、イベントの盛り上がりやPRの成功に結び付く可能性も上がるでしょう。

しかし、キャスティング会社を通してキャスティングを行うと一定の仲介手数料がかかります。
この仲介手数料は、キャスティング会社ごとに多少異なりますが、プロに交渉をお願いしているため、自社で完結するよりも費用は高くなります。

したがってこの費用に対して、最終的な売り上げがどの程度見込めるかが重要になるでしょう。

それぞれのキャスティング会社を比べる際、どのくらいのコストパフォーマンスが期待できるかどうか、じっくり検討してください。

キャスティングの実績がどの程度か

キャスティング会社の公式ホームページを見ると、おおまかな実績を確認することができます。
たとえば、年間の起用実績数や今までどのような企画を打ってきたか、そこにどんなタレントをキャスティングしたか、などです。

また、キャスティング実績数が多ければ多いほど、安心して依頼できるでしょう。
また知名度の高い芸能人起用が可能であったり、ブランディングに成功した例があったりするなどの実績があると、なおいいでしょう。

タレントキャスティングには『Qcasting(キューキャスティング)』がおすすめ

タレントキャスティングには、『Qcasting(キューキャスティング)』の利用がおすすめです。
『Qcasting(キューキャスティング)』は、依頼者とタレント事務所の仲介を担っている企業で、キャスティング代行のメリットを最大限に生かせます。
開局70年以上、芸能界とともに歩んできた「文化放送」が信頼力をもってのキャスティングを行います。

Qcasting(キューキャスティング)バナー

Qcastingの強みは、人気度・知名度の高いアイドルや俳優、スポーツ選手、文化人などを幅広く起用している点です。インスタグラムのフォロワー数も数万人以上と、若者のみならず大衆に対しての影響力の高いタレントのキャスティングが可能です。
海外超有名タレント、世界的超一流スポーツ選手のキャスティングもこちらからご相談可能です!
Qcastingはこちらから

Qcasting(キューキャスティング)が得意とするタレントジャンル

CM・イベント出演・講演会・SNSプロモーションなどさまざまなシーンで活用できる人材を紹介しています。

【依頼内容 例】
・CM契約
・企業案件Podcast出演
・SNSを使用した企業案件
・ECライブコマース企業案件
・PRイベント出演
・講演
・radiko用CM出演
・地方局TVCM出演/地方局ラジオCM出演
・地方局TV、ラジオ、企業提供番組出演
・企業web、SNS向け画像サブスクリプション
・インバウンド企業案件
・アウトバウンド企業案件
・企業ポスター出演
・企業web向けキャラクター
etc…

該当のイベントに最適なキャスティングの提案から出演交渉、コンテンツ制作までの一連の流れをサポートしてくれます。

利用方法は以下の通りです。

  • STEP1:新規登録・ログイン

Qcastingのアカウントを新規登録し、ログインします。
オファー登録までは一切無料です。

  • STEP2:出演依頼(オファー作成)

オファー詳細(希望タレント群、希望媒体、訴求内容、予算等)を記載します。
詳細のオファーをかけることが難しい場合、その段階からご相談頂くことも可能です。

  • STEP3:審査

Qcasting利用規約の審査基準に照らし、審査・承認されたもののみがタレントへ公開されます。
※タレントを厳選しての公開も可能です。

  • STEP4:調整

当社でキャスト側との条件調整を行います。

  • STEP5:オファー成立
もしくはお電話でも対応しております。
03‐5403‐1111 デジタルソリューション部 
高橋・加藤 までお願いいたします。
またはメールでもお問い合わせを受け付けております。
qcasting@joqr.net

面倒な手順はなく、素人では切り抜けるのが難しい場面もほとんど『Qcasting(キューキャスティング)』が代わりに行ってくれます。

また、

◎専門スタッフとやり取りできるDM機能
◎支払い・契約の代行
◎募集の際はフォームに沿って入力すれば最短10分

など、初めての方でもスムーズに利用できるよう手間を省き、しっかりサポートしてくれます。
登録後、キャスティングに関する悩みが出れば、何でも相談可能です。

自社のイベントやPRにタレントを起用したいときは、簡単かつ安心のもと利用できる『Qcasting(キューキャスティング)』を、ぜひご活用ください。

Qcastingはこちらから

 

Share
NOW ON AIR
ページTOPへ