「家の中を動画と写真で撮られていました」ラランド・サーヤおすすめの映画によってリスナーから驚愕のメールが届く

「家の中を動画と写真で撮られていました」ラランド・サーヤおすすめの映画によってリスナーから驚愕のメールが届く

Share

11月8日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』では、サーヤさんオススメの映画『観察者』についてのリアクションメールが届きました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 11月8日(金)放送分)

 

――家の中を動画と写真で撮られていました。

【私は都内に住んでいる29歳女です。サーヤさんが話されていた映画『観察者』を見ました。私も家の前の住人から家の中を動画と写真で撮られていました。防犯意識が薄く、光が入るからとレースカーテンも少し開いた状態で着替えたりしていました。盗撮が判明したのは警察から電話があったからです。別の盗撮事件で犯人が捕まったようで押収したものの中から私の動画が出てきたようでした。一人暮らしというのもあり、恐怖を感じ即引越しを決めました。同時に防犯意識の低さを反省しました。自分の身は自分で守らなきゃと。サーヤさんもいつ被害者になるかわからないので気を付けてください。私の実体験を聞いて被害者が減ることを祈っています。】
(R N.恋するうなぎちゃん)

 

サーヤ:めっちゃ怖いじゃん!前の人から撮られてたんだ…しかも動画も。
『観察者』(隣の家を覗くストーリーの映画)見終わったその日にポチってカーテン。遮光性が高すぎてちょっと全然暗いなっていうカーテン買いましたから私。今それで過ごしてますよ。

 

サーヤ:うかうかしてらんないね。高い場所とか人目つかないかって位置でもわかんないよね。前に立ってる住人が見てる可能性が…怖いな〜。

 

サーヤ:事後報告なのもゾッとするね。別の盗撮事件がなければわかんなかったわけでしょう。聞いてる人全員気をつけてほしい。よくなんかショート動画とかで回ってきますけど、カーテンがピンクとか模様が可愛いと女の子だと特定されるから地味なの使えとか色々言われますけど、そんなのね〜、自由に暮らしたいよね本当!。あと住所がバレるからAmazonとかウーバーイーツとか名前がわかるやつは気を付けたほうがいいとか、洗濯物も中に入れておいた方がいいとか。基本的に見られてると思った方がいいな。常に見られているという意識を持たなくちゃ。

 

サーヤ:怖いね〜。でも、どうなったんだろう? この犯人。お金は絶対もらおう!お金くらいは。で、そのお金でカーテン買おう!最悪ですけど示談金でカーテン(笑)

 

続きを含めた本編はYouTubeで聞けます↓

https://youtu.be/3fNzDcrfwEM

Share

関連記事

ページTOPへ