【放送後記】2/9(水)「バレンタインチョコの感想を生放送中にカツアゲ」

【放送後記】2/9(水)「バレンタインチョコの感想を生放送中にカツアゲ」

Share

2022年2月9日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!この日のメールテーマが「バレンタインを語ろう!」ということもあり、放送前には峯岸さんがスタッフ一人一人にチョコをプレゼントしてくださいました!

それぞれにメッセージカードも同封してあり「なんてスタッフ想いの人なんだ…」と感動していたのですが、オープニングトークでその真意が明らかとなりました。

峯岸「私からは言いづらいんで、ほっしーさん(作家・星川)から言ってください!」

この一言を皮切りに、胸ぐらに掴みかかるかの如く“感想のカツアゲ”がスタート。
そして「2月9日だからチョコを渡すかどうかグレーだったんだけど、メールテーマが『バレンタインを語ろう』ってなっちゃうとスルーせざるを得ないなと思って(笑)」

と、本当は何事もなくやり過ごそうとしていた魂胆も打ち明けると、しまいには「ホワイトデー楽しみにしてますね!」と、しっかり見返りも求めていました。

全ては好感度アップ、そしてホワイトデーのお返しを見越した上での行動だったことが判明しましたが、ここまで素直に全てを語る峯岸さんには、思わず「さすがだな」と感心してしまいました。「こんなのバズってましたよ!」のコーナーでは、今年のバレンタインは“セルフラブ”がトレンドという情報を紹介。

すると峯岸さんも自分用にチョコを買っていたとのこと。
驚くべきはそのお値段、なんと7,000円!
「チョコに7,000円もかけるなんて…」と僕は思ってしまいましたが、女性の方からすると割と普通なんですかね…?

さて、リスナーさんからはたくさんのバレンタインに関するメールが届く中、峯岸さん自身も小学生時代のバレンタインエピソードを語ってくれました。

当時の峯岸さんはかなりの恋愛体質だったそうで、1人の男の子にゾッコン状態。
当然チョコを渡したいと考えていたのですが、1対1で会うのは緊張するということで、女の子友達2人を引き連れて渡しに行くことに。
そして無事チョコを渡すことには成功したものの、男の子からは「これ、誰から…?」と質問が。
峯岸さんは恥ずかしさを紛らわすように「3人からだよ」とウソをついてしまったらしく、女友達に迷惑をかけてしまい、さらに好きな男の子も困惑させてしまい、自分の思いを伝えることも出来ず終いと散々な結果に終わってしまったそうです。20時台には「峯岸総選挙」をお届け!この日のテーマは「寿司ネタ総選挙」!
選択肢が多いが故にリスナーさんからのメールもことごとく意見が割れ、過去類を見ないほど混沌を極めました。

中でもリスナーさんと峯岸さんとの間で大きなズレがあったのは、サーモン。
サーモンを寿司として認めていないという峯岸さんは「君は寿司に集中してないじゃん」「胸張って寿司やってないでしょ!?」「どれだけ本気で寿司やってんの?」と、なぜか熱血キャプテン的目線(?)で移り気なサーモンに檄を飛ばす場面も。

悩み抜いた結果、峯岸さんが選んだ上位3組の寿司ネタはなんだったのか?
まだお聴きでない方はradikoのタイムフリー、またはYouTubeのアーカイブをご覧になってください!
(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ