乃木坂46・伊藤理々杏はバブちゃんの頃からパパをトトと呼んでいた?
◢ 番組レポ◢
8月22日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの3期生・伊藤理々杏さんが出演。
リスナーからのメールで「家族ルールはありますか?」と聞かれ、伊藤さん一家はお父さんのことを”トト”と呼んでいるということを打ち明けました。
お父さんの名前に「と」が入っているわけではないそうで、伊藤さんが気になって家族に聞いてみたらしく…
伊藤理々杏(乃木坂46)
伊藤 「1回聞いたの、『なんで「トト」って私たち呼んでるの?』って(笑)」
筒井 「はい」
伊藤 「なんかそしたら、ちっちゃい時に。僕がホントにバブちゃんだった時に、お父さんのことを『トト!トト!』ってすごい呼んでて…」
筒井 「えぇ~!かわいい!」
伊藤 「それで、なんかずっとそれが浸透して『トト』って呼んでる…」
と、『トト』誕生秘話が明らかになりました!
ちなみに、お母さんのことはふつうに「ママ」と呼んでいるんだそう。
一方の筒井さんは『パパ』『ママ』と呼んでいるそうですが、年齢が上がるにつれてその呼び方に抵抗を感じているんだとか。
それは伊藤さんも気持ちは同じなようで…筒井あやめ(乃木坂46)
筒井 「変えなくていいのかわかんないんですけど…『お母さん、お父さん』とか…」
伊藤 「いや、わかる!!」
筒井 「どうなんでしょう!」
伊藤 「どうなんだろうね…!」
筒井 「うーん…」
伊藤 「そうだよね。なんかボクも、今年19で来年がハタチだから…」
筒井 「あー!はい!」
伊藤 「『ママ』でいいのかな…って」
筒井 「ですよね!!」
と、2人で年相応の呼び方について悩んでいました。
その後も、「急に変えたら気まずいし…恥ずかしいし…」と話が続きましたが、”本人には『ママ』、人前では『お母さん』と呼ぶ!”という結論に落ち着きました。
次回8月29日(日曜)は4期生・黒見明香さんが登場!
どうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr (写真を見る)
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。