乃木坂46・菅原咲月、ライブリハで起こった中西アルノのプチ事件を語る
8月4日(日)乃木坂46 5期生・菅原咲月がパーソナリティを務めるラジオ番組 『乃木坂46の「の」』(文化放送・毎週日曜18時00分~18時30分)に、ゲストで5期生・中西アルノが出演。
番組内で乃木坂46の楽曲、「低体温のキス」を選曲した菅原。今年6月に行われた「35thSGアンダーライブ」でも披露された同楽曲について、リハーサルの際にハプニングがあったことを明かした。
左:中西アルノ 右:菅原咲月
菅原 : 「低体温のキス」は35枚目シングルのアンダーライブでユニットブロックというものがありまして、そこでアルノがセンターで披露していた楽曲で……私も参加させてもらったんですけど、めちゃくちゃかっこ良かったしアルノにぴったりな楽曲だったので選びました。ちょっとリハーサルではプチ事件がありましたけど(笑)
中西 : そう、リハーサルはやばかった(笑)
菅原 : プチ事件のこと、ちょっとここでお話ししていいですか?
中西 : ひやぁ〜……いいよ
菅原 : アルノがこの曲でセンターをやっていて、カウントずれのダンスがすごく多かったんですけど、朝のリハーサルで、カウントずれの前に少し時間があったじゃないですか
中西 : そう、2ウェイトぐらい待って、カウントずれのダンスが始まる……
菅原 : アルノ、その2ウェイトをガンスルーして1人で踊っていて(笑)
中西 : 踊り始めちゃったの(笑)
菅原 : みんな決めて待っているのに、アルノだけずっとバキバキに踊って。それで、アルノがカメラに抜かれているのにあわあわしてるのが……(笑)もう、あのときのあーや(5期生・小川彩)の顔が忘れられない
中西 : 「やばっ、こいつ踊りだしたんだけど…!」みたいな
菅原 : あのあーやが「踊りだした!」みたいな顔して(笑)でも私も正直思った
中西 : いや、みんな思ってたはず。私もそれに気づいて動揺しちゃって。最後の決めの顔とか目が泳ぎすぎて……
菅原 : めっちゃ泳いでたよね、初めてアルノのあんな顔見たもん
中西 : もうカメラなんか見れなくて(笑)
菅原 : 今だから笑い話になるけど、リハだから皆さんには見せられないんですよ。見せませんけど!
中西 : 本当に、これはやばいわ。もうここで成仏させてくださいこの話は
菅原 : 成仏!笑い話です!
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。