乃木坂46・菅原咲月、五百城茉央 ついついセリフを言っちゃう!5期生に広がる“セラミュロス”を語る
6月9日(日)乃木坂46 5期生・菅原咲月がパーソナリティを務めるラジオ番組 『乃木坂46の「の」』(文化放送・毎週日曜18時00分~18時30分)に、ゲストで5期生・五百城茉央が出演。
4月29日に千秋楽を迎えた 「乃木坂46"5期生"版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2024」 を振り返り、好きだったシーンや、同期メンバーが “セラミュロス”になっているエピソードを語った。
今回の舞台では、乃木坂46の5期生が 「Team MOON」「Team STAR」 の2 チームに分かれて、Wキャストでセーラー5戦士を演じた。菅原はセーラームーン/月野うさぎ役(Team STAR)、五百城はセーラージュピター/木野まこと役(Team MOON)で出演した。
左:五百城茉央 右:菅原咲月
菅原 : 私はね、この話をしたかったんですよ!
五百城 : なんやー?
菅原 : 『乃木坂46"5期生"版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024』のお話。同期が「乃木のの」(当ラジオ番組の略称)に来てなかったので、私が1ヶ月ぐらいオープニングでずっと1人で話してたんですよ
五百城 : (笑)
菅原 : 本番から1ヶ月経ってるんだって!
五百城 : もう6月でしょ?
菅原 : やばいよねー!
五百城 : ですが!かなりロスっておりましてね!
菅原 : 頭は切り替えているのよ
五百城 : でもさ、例えば誰が危ないとき、「危ないよ、気をつけな」 って言いたくなるし
菅原 : セリフね(笑)
五百城 : 私はジュピターを演じさせていただいて、劇中に剣を抜くシーンがあるんですけど、 「ぬ、抜けない…!」っていうシーンがあるじゃん。そういうのを、ペットボトルとか開かない人がいるときに 「あ、開かない…!」 とかやってるの(笑)
菅原 : ちゃんとパントマイム付きで(笑) あれ結構難しそうだったね、ジュピターは
五百城 : そういうのをやったり。もう結構月日が経ってますが、みんなセラミュの話してるもんね
菅原 : 全然、お話はしておりますよ! 私たちはチームが違って、お互いのお芝居を見ることが多かったけど…
五百城 : いっぱい見ました!
菅原 : あれ! 悪霊退散でマーズにお札を貼られるシーンあるじゃん? あのシーンの咲月が好きなんだよね〜。本当にあれは咲月の醍醐味というか。あそこのシーンがリハのときから大好きだった
五百城 : やったー!嬉しい。あれねー…難しかったなぁ
菅原 : 難しそう〜
五百城 : 楽しかったですセラミュ!
菅原 : 楽しかったね!
五百城 : ロスです!
菅原 : ロスだね!
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。