『乃木坂46の「の」』一ノ瀬美空MC初回オンエア!4期生・佐藤璃果がゲスト 「最初に璃果さんが遊びに誘ってくださった。心を開いている先輩(一ノ瀬)」 「テーマパークなら二人で“おそろコーデ” ができるじゃん!って(佐藤)」

『乃木坂46の「の」』一ノ瀬美空MC初回オンエア!4期生・佐藤璃果がゲスト 「最初に璃果さんが遊びに誘ってくださった。心を開いている先輩(一ノ瀬)」 「テーマパークなら二人で“おそろコーデ” ができるじゃん!って(佐藤)」

Share

『乃木坂46の「の」』(毎週日曜日午後6時00分~6時30分)では、番組10周年を記念する特別企画として、4月から乃木坂46の5期生11人が月替わりで番組MCを担当。
10月のMCを担当する5期生の一ノ瀬美空が出演する初回が、10月1日(日)に放送されました。

『乃木坂46の「の」』は、2013年4月に番組がスタートし、今年4月に番組10周年を迎えました。週替わり出演の乃木坂46メンバーとともに、MCがトークを繰り広げています。

5期生・一ノ瀬美空がMC初回を務めた10月1日(日)の放送では、4期生の佐藤璃果がゲスト出演。

番組前半では、二人がお互いの印象についてトーク。
MCの一ノ瀬が「最初に璃果さんが遊びに誘ってくださって、お店の予約も全部してくださって。そういう意味でも心を開いている先輩なので、MC初回で緊張していたのが、璃果さんがゲストに来てくださるということで安心感が強くなりました」と切り出すと、佐藤は「今年は二人でお茶に行けて、じっくり喋れてとてもうれしかった。またお出かけしましょう」とコメント。二人で行きたい場所として「テーマパーク」を挙げ、佐藤は「いま美空ちゃんが着ている服の色違いを持っているんですけど、テーマパークなら二人で“おそろコーデ”ができるじゃん!って。ぜひ一緒に行きたいです」と声を弾ませました。

 そのほか、舞台出演経験のある佐藤に、一ノ瀬が台詞の覚え方について質問すると、佐藤は「初めての舞台のときは、ひたすら台本を読みました。あと、相手との掛け合いだったら、相手の部分を自分の声で録音して、その声を聞きながら自分の台詞を練習して」という回答に、一ノ瀬は「すごい! 相手の台詞まで」と驚きつつ、「(佐藤の出演作を)他のメンバーと何人かで観に行ったとき、璃果さんが出てきた瞬間、みんなで『あれだよ、あれ!』という感じで顔を見合わせて、表情で会話をしたんです。めっちゃかわいかったです」と思い出を語りました。

※10月1日(日)放送の『乃木坂46の「の」』は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231001180000

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ