9/27(水)小栗有以がAKB48のオーディションを受けたきっかけは?【矢吹奈子のレコメン!】
文化放送で毎週水曜日22:00~24:00に生放送している「矢吹奈子のレコメン!」
9月27日(水)の放送は「AKB48」の小栗有以がゲスト出演した。この日はゲストの小栗がセンターを務めるAKB48のNEWシングル「アイドルなんかじゃなかったら」のリリース日。シングルのタイトルにかけて「〇〇じゃなかったら」に続くエピソードをメールテーマとして募集していたが、リスナーからの「友達が小栗にオーディションを一緒に受けようといっていなかったらアイドル・小栗有以はいなかった」というメールをきっかけに、小栗がAKB48のオーディションを受けることになった一連の流れを説明した。
矢吹「AKBのオーディションは友達が一緒に受けようっていってくれたの?」
小栗「そうです!友達4人組がいて、よくいるじゃないですか。小さい時って、4人ぐらいで集まって、みたいな。4人でやろうってなったんですよ。(AKB48の)オーディション受けようって言われて」
矢吹「おぉ」
小栗「でも私すごくAKBに詳しいわけでも、握手会に言ったわけでもなかったので、『(友達みんな)やるんだ、じゃあ、やってみよう』と思って、応募したんですよ」
矢吹「うん」
小栗「それで後日、周りの3人の友達に『(AKB48のオーディションに)応募したよ』って話したら、『え、冗談だよ』みたいな。ノリだったらしくて」
矢吹「本気じゃなかったってこと!?」
小栗「そう!これだけ聞いてるといじめられてるの?みたいになっちゃうけど(笑)」
矢吹「そういうわけじゃなくてね(笑)」
小栗「そういうのじゃなくて、その場のノリで言ってたらしくて、私は素直に受け入れちゃって。素直にやってみようかなって思って。興味はあったので、昔から。なのでやってみて…いざ受かったのはいいものの12歳とかだったので」
矢吹「うん、そうだよね。小学…」
小栗「6年生くらいだったので。不安で。初めてのオーディションだったので。本当に芸能界入って大丈夫かなっていうので最初迷ったんですけど。いろんな親戚の方とか、友達とかにも聞いて。『本当に大丈夫かな?どう思う?』って。で、みんなが『絶対やった方がいい』っていう後押しをしてくれて、やる決意をしました」
矢吹「でも、それで受かってるのがすごいよね」
小栗「そうですね」
矢吹「その友達、本当に誰一人受けてなかったの?」
小栗「受けてなかったです」
矢吹「え~じゃあ、ゆいゆい(小栗)だけが!?でも、なんかそれも運命なのかな?話が出たのも」
小栗「そうですね」
この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
♡矢吹奈子のレコメン!コーナー紹介♡
『奈子の青春(アオハル)調査隊!』
小学6年生からアイドルをしていた奈子ちゃんに
みなさんの学生時代の青春エピソードを教えてもらって、
学生気分を追体験・疑似体験するコーナー!
皆さんから青春エピソードを募集中です!
現在メールを募集しているテーマは「文化祭(学園祭)」です!
大学や高校など、秋は文化祭・学園祭シーズン!
「うちの学園祭でこんなことします!してました!」とか、
「コスプレをするという謎の伝統があります!」
「変わったコンテストが開催される学園祭があるらしいです!」など、
文化祭・学園祭に関する情報をお寄せください!
件名は「青春」でお願いします
すべてのメールはreco@joqr.netまで!
関連記事
この記事の番組情報
レコメン!
月曜〜木曜 22:00〜25:00
月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…