TRD「ポジティブな気持ちになってもらえたら」ニューシングル『Cozy Crazy PARTY!』への想いを語る!

TRD「ポジティブな気持ちになってもらえたら」ニューシングル『Cozy Crazy PARTY!』への想いを語る!

Share

文化放送で毎週土曜午後11時から放送しているラジオ番組
『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』。
2月18日はTRD近藤孝行さん小野大輔さんが登場!
ニューシングル『Cozy Crazy PARTY!』について白石晴香さん、入野自由さんが伺いました。

『Cozy Crazy PARTY!』はTVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ2」エンディングテーマ。TRDのセカンドシングルです。
まず『Cozy Crazy PARTY!』について伺いました。「ディスコチューンはプロデューサーのご提案と、アニメの制作サイドのご要望です。今回、裏テーマというか、アニメシリーズということで“また会える”という言葉を伝えました。“また来週だよ!最終回終わったあとも、また会えるよ!”。コロナになってアフレコで一緒に録れる機会も減って、すれ違うだけでもうれしい。また会える約束をする曲ですね」

最初に聞いた印象は「懐かしい感じ、80年代、90年代のディスコチューンで僕らも馴染みがあるので入りやすかったですね(小野)」「本当に小野君が言ってくれた通りです!(近藤)」

レコーディングはどうだったのでしょうか?「最初に僕が唄って下地を作っています。小野君は段々エモーショナルない歌い方をしてくれて凄くいいんです(近藤)」
「近藤君がクリスタルハイトーンボイスで上を行くんですよ。自分は低いところ行くとあんまり突き抜けられない。当初は苦手でライブでも同じトーンで低い声で唄っていたんですけど、TRDをやって“下支え楽しい!”と思うようになりましたね(小野)」

MVの舞台裏も教えてくれました。「真夏の海に行きました。夏真っ盛り!動物の仮面をかぶった人たちは、仮面の下にさらにマスクしていて、大変だったんです。“こんなに頑張ってくれているから俺たちも頑張ろう”と思えましたね」

カップリングの『Hope Step』は近藤さんのアイデアが活かされたナンバー。「シティポップを唄いたいというご提案させて頂きました。いまは西洋占星術的に“風の時代”。身をゆだねる、尊重される時代なので、軽やかな曲にしたいとお願いしたんです。僕も軽やかに生きてみようと思ってます」

「僕はうさぎちゃんを飼っているので、顔を見ただけでテンションがあがる(近藤)」「僕はお酒です。毎日飲んでます。もう一杯のために頑張っている!(小野)」というTRDのおふたり。ニューシングル『Cozy Crazy PARTY!』はTRDにとってどんな作品になったのでしょうか?
「いままでなかったような軽快なダンスナンバー。やわらかくて乗れるダンスチューン。何回もリピートして頂きたいと思います(近藤)」「近藤君の言う通り!2曲とも軽やかな楽曲になっているので、聞いたみなさんもポジティブな気持ちになってくれるとうれしいです(小野)」

≪ゲストからのお知らせ≫
・ニューシングル「Cozy Crazy PARTY!」発売中!
・7月16日(日)、東京・山野ホールにて、「Cozy Crazy PARTY!」発売記念イベント開催!
・文化放送「超!A&G+」で毎週木曜日21時30分から「TRDのDope Rad Talking」放送中!

【TRDオフィシャルサイト】

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ