小林千晃、陰の心を持つ者同士の不思議な縁を語る!〜2月10日小林千晃のBlue Monologue

小林千晃、陰の心を持つ者同士の不思議な縁を語る!〜2月10日小林千晃のBlue Monologue

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週金曜日26時から放送中の「小林千晃のBlue Monologue」。パーソナリティは声優の小林千晃。

2月10日放送回ではまさかの場面で出会ったとある声優の話題からスタートした。

小林「先日声優の瀬戸麻沙美さんと久しぶりに現場でご一緒させていただいて。以前テレビ東京で放送された「関暁夫のゾクッとする怪感話」という番組で瀬戸さんと逢坂さん(逢坂良太)と僕と3人で朗読劇をさせていただいて以来に会ったんですよ。それで今回一緒に出演させていただいていた番組もちょっとホラーチックだったので、瀬戸さんに「なんか、私たちホラーチックな作品でばっかり会うね」「ホラーが似合う声なのかな」って言われて談笑して。役柄的にもあまり明るい役柄じゃないんですよ。お互いに。そしたら瀬戸さんが「私自身がそんなに明るくないと言うか、陰気な性格だからこういうキャラクターが多いのかな」って言ってて。そうなんだ!って僕は予想外に思って。声質もだし、芯もあってまっすぐな明るい女性とかもやってるイメージがあって、瀬戸さんも結構快活な方なのかなって思ってたからちょっと親近感湧くなって。
それがその日のお昼の仕事で終わったんですよね。そこから次の仕事に行くときに結構時間も空いてるけど、遠いスタジオだったんですよ。だから30分くらい歩いて、次のスタジオ近辺について。そしたらそこがオフィス街もありつつ結構若者もいる的な街だったのでちょっと苦手な雰囲気だなっていう賑わい方してて。時間もまだあったので、カフェでも入ろうかなと思って周りを見渡したら結構オシャレめいてたり、派手目な若者が多かったりで。落ち着けるところはないか練り歩いていたら、いい感じのところのに辿り着いて。」

やっと見つけ出した落ち着けるカフェで常連のように振る舞おうとするもあえなく撃沈したと話す小林。なんとかカフェで時間をつぶし、お店を出ようとした時そのとき、

小林「そろそろ時間か、と思って席を立って次の仕事に向かおうとしたら、めちゃくちゃ見覚えのある服を着てる人がいて。よく見たら、瀬戸さんで。えぇ?!って。仮に次行くスタジオが一緒だとしても作品は同じじゃないんですよ。かつ、この広い街中でこのカフェ選んだん!?って言う(笑)やっぱり、陰の心を持つ者は陰の店に惹かれ合うんだな、と思った日でしたね。」

とまさかの瀬戸と遭遇した話を披露。
瀬戸からのリアクションは「よく会うね、今日」という、びっくりした様子だったとも語り、小林本人もびっくりはしたものの珍しいこともあるんだなという感想を語った。

「小林千晃のBlue Monologue」第71回(2月10日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 24:30~25:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ