石原夏織がアイドル役を演じるときに共感することとは?~1月30日『石原夏織のCarry up!?』
文化放送超!A&G+にて毎週月曜19時半から放送中の「石原夏織のCarry up!?」。
1月30日放送分では、『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』の第1話が放送され、「石原演じるアゲートは吟遊詩人(アイドル)であり、以前『推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)』で演じた水守ゆめ莉もアイドルだったが、声優アーティストとして共感することはあるのか?」というメールが届いた。
「アイドルが人前で歌うシーンとかはイメージしやすいですね。自分のやっていることを思い出すようにやったりするので、そこはすごくわかりやすいです。でも、内面として分かるなと思ったのは、推し武道の自分が演じているゆめ莉ちゃんよりも(五十嵐)れおちゃんですね。オーディションの時にれおちゃんを受けていて、れおちゃんをすごいやりたいなって思ったんですけど、私はゆめ莉ちゃんをやらせてもらえることになって、すごく嬉しかったです。ゆめ莉ちゃんは(伯方)眞妃ちゃんが目立ってほしいから、自分は後ろでいいんだというタイプなので、ちょっと自分とは違うタイプですけれども。でもそういう子もいていいよねと思ったので、自分とは違う思考でやっていてすごく楽しかったです。アゲートちゃんは今後もっと出てくるので、どういう感じっていうのはまだ詳しく言えないんですけれど、アゲートちゃんはアゲートちゃんなりのまた違うアイドルちゃんで、面白いなと思って演技させてもらいました。楽しみにしていてください」
石原夏織のCarry up!? 第264回(1月30日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。
関連記事
この記事の番組情報
石原夏織のCarry up!?
月 19:00〜19:30
「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…