佐久間大介を大介さんと呼ぶ声優の小笠原仁がゲストに登場。珍しい大介さん呼びになった理由は?
1月7日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)では、『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』で佐久間と共演している声優の小笠原仁がゲストに登場し、佐久間のことを大介さんと呼ぶ理由について語った。
–佐久間「佐久間って結構強いのよ。」-
リスナーから、『ブシロード TCG 戦略発表会 2022 再臨』で佐久間のことを大介さんと呼んでいて驚きました。というメールを受けた小笠原が何故その様に呼ぶようになったのか理由を語った。
佐久間「俺ら待合室みたいなところで一緒に喋ったりしてたけど、その時?いつからだろう?」
小笠原「だった気がするな」
佐久間「たしかにあの時、俺も感じたの。大介さんって呼んでくれてる~って。俺なかなか大介さんって呼ばれることないのよ」
小笠原「そうなんですか」
佐久間「佐久間って結構強いのよ。わかりやすさが」
小笠原「呼びやすいですしね。響きもきれいだし。なんでだっけなぁ。でも、僕だいたい、仲良くなりたいなって思った人は下の名前+さん付けで呼びがちなんですよ」
佐久間「はいはいはいはいわかるわぁ」
小笠原「なんか、なんかいいですよね。下の名前+さんって」
佐久間「わかる。なんか近くなったような感じがするし、でも尊敬してるみたいな」
小笠原「バランスが、割合がいい。割合が。で、なんて呼ばれますか?みたいな話をしてた時に、後輩から佐久間くんって呼ばれることが多いみたいな」
佐久間「そうだね。ジャニーズはくん付けの文化があるから」
小笠原「それを聞いて、あ、そうなんだってなった時に、佐久間さんだとなぁ。佐久間くんもなんかその感じだとなーってなった時に、でもやっぱりいつも通りの大介さんがいいなと思って、なんとなくすっと大介さん、って差し込んで大丈夫そうだったから、大介さんって呼ぶように」
佐久間「俺うれしかった。マジで大介って呼んでくるのって俺の家族か、マジで仲いい友達が一人ぐらい」
小笠原「そんなにも佐久間率高いですか?」
佐久間「俺の仲いい大学の友達が何人かいるんだけど、だいたいさっくん呼びなの。一人だけ、そいつもめっちゃアニメオタクなんだけど、そいつは俺のこと大介って呼ぶんだよね。すごい低い声なの」
小笠原「大介、大介。え~元気か(平泉成の真似をしながら)」
佐久間「うちの向井康二ってメンバーがいるんだけど、平泉成さんの真似をするんだけど、そんな似てないからね。俺は普通に仁くんって呼んでるね。俺もこの人のことこう呼びたいなと思ったらそれでなるべく呼ぶようにしてる」
その他、『from ARGONAVIS』での活動の話や、『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』でのそれぞれが演じたキャラクターの話、小笠原の人生のバイブル的作品の話など、様々なトークが行われた。そちらはタイムフリーで確認して欲しい。
毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
関連記事
この記事の番組情報
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
土 20:00~21:00
アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…