早見沙織が断捨離で捨てられないものとは?~11月13日「早見沙織のふり~すたいる♪」~
Share
毎週日曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の番組「早見沙織のふり~すたいる♪」。パーソナリティは、声優の早見沙織。
11月13日の放送では、早見が断捨離できないものについて語った。
番組冒頭、「断捨離をしても「これは捨てられない」と、取っておいているものはありますか?」という質問を受けた早見。
「幼稚園生ぐらいから使っている枕カバーがあって。子供用の枕に合わせたサイズなんですよ。タオルケットみたいなもので作られていて、ひよこの柄とうさぎの柄がありまして。それを子供のときに、祖母か母が作ってくれたんです。だんだん使い込んでくると、タオル地が“もはもは”してきて、すごい気持ちよくなる状態になっていて。それが最高すぎて大人になって断捨離のタイミングがあっても、それはずっと良いと思って捨てられないですね。頭のサイズにも合わない感じなので、使うというよりかは取っておいてるという感じです」
また、枕カバー以外にも捨てられないものがあるそうで、「子供の頃の可愛いなって思っていたワンピースとか。絶対着られないんですけど、柄が可愛くて捨てられないとか、デザインが可愛くて捨てられないとかいうのは結構ありますね。クローゼットの上の段のところにうちの母が昔作った"着れないけど捨てられない服"っていう段ボールがあって(笑)。まさにそれだなって思いますね。結構あるんだよなぁ、そこは難しい!断捨離は本当に思い出との戦いになってきますからね」と断捨離の難しさを語った。
Share