廣瀬大介・寺島惇太が体験したゾクっとする話とは?~10月7日「A3!Blooming RADIO」
文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の「A3!Blooming RADIO」。
10月のパーソナリティは、秋組・斑鳩三角役の廣瀬大介と、冬組・御影密役の寺島惇太が担当。
10月7日の放送では、4月に開催された「A3! BLOOMING LIVE 2022」の話題に。
公演後に発売されたアフターパンフレットを見た寺島は、廣瀬の衣装の多さに驚愕したと話す。
寺島 当日も感じてたけど、改めて廣瀬君の衣装多いなって。すごい着替えてたよね。
廣瀬 すごい着替えてました。計4着。
寺島 ライブのときって裏でリハーサルしていて、ちゃんと衣装を見ることができないから、パンフレットで「皆さん、こんなに作り込まれたすごい衣装を着てたんだな」って思いましたね。
番組中盤、先月パーソナリティを務めた柿原徹也と田丸篤志から「怪談話をする」という指令が届いた。三角と密の関係「運動神経おばけ」になぞらえてとのこと。
寺島 怖い体験ってありますか?
廣瀬 今日、信号待ちのときに、修学旅行生っぽい男女の団体が僕の隣に並んだんですね。僕は「かわいいな」と思ってニコニコして見てたんですよ。そしたら、ちょうど僕の真正面に建物があるんですけど、(その建物の)ガラスに映る集団の真横に、顔が浮かんでて…。
寺島 おぉ。
廣瀬 (その顔が)僕で。
寺島 (笑)
廣瀬 その子達めちゃめちゃ怖かっただろうなと思って。僕も怖かったし(笑)。心は律してるつもりだったのに、自然と笑みが顔に出てて。すごいニコニコしてました。
寺島 (廣瀬君が)怪談側ね(笑)。僕もこないだ怖い体験したんですけど、とあるライブのリハで、スタジオの外の自販機に水を買いに行ったんですよ。そしたら、外の自販機の前に有線イヤホンを付けてるおじさんがいて、一人で喋ってたんですね。僕は「通話してるんだ」と思って待ってたんですけど、その自販機に虫が止まってて、よくよく見たらおじさんはその虫にずっと話しかけてたんですよ。
廣瀬 え…。
寺島 「どうしたお前〜」とかって話してて、ちょっとゾクッとしたっていう。
廣瀬 ねぇ怖い〜〜!!
寺島 僕は逃げちゃったんで水買えませんでしたね。
寺島は、「思い返すと酔って話しかけていただけかもしれない」と話し、廣瀬は「それならかわいいですね。二人とも微笑ましい内容でしたね」と胸を撫で下ろした。
「A3! Blooming RADIO」10月7日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、MANKAIカンパニーYouTubeチャンネルにて11月7日までアーカイブが公開中です。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。