「受け身ではなく積極的に挑めました」Run Girls, Run!森嶋優花が語るミニアルバムへのこだわり~4月1日「i☆Ristation!!」
声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる「i☆Ristation!!」。
4月1日放送回のパーソナリティは若井友希さんと芹澤優さん、ゲストは『Run Girls, Run!』から森嶋優花さんが出演しました。
番組冒頭ではエイプリルフールということで何か嘘をつく流れに。
芹澤さんは「芹澤優、本日から『Run Girls, Run!』に加入します!なんかもっちー(森嶋さん)ちょっとキャラ被ってるから、潰しにいきま~す」とノリノリでしたが
「台本通りだから!一時期、芹澤優ちゃん怖いって話が流れちゃって一生懸命消し去ろうと頑張ってきたんだから」と釈明しました。
ゲストの森嶋さんが所属する3人組ユニット『Run Girls, Run!』が4月6日にリリースするミニアルバム『Get set, Go!』についてお話を伺うことに。
始めてのミニアルバムとのことで森嶋さんは「とにかくカッコイイアルバムに仕上がっています。
私たちの目標の一つで、いつか生バンドでライブをしたいという思いがあるんです。
特に表題曲はそういう気持ちを込めてゴリゴリのバンドサウンドで攻めた曲になっています」
収録曲の中で森嶋さんのイチオシ曲を聞かれると「私のソロ曲とかどうですか(笑)。今回のソロ曲は3人それぞれが音楽プロデューサーさんにどんな曲を歌いたいか要望を出したんです。
私は『スピード感があって元気になれる、ずっと喋っているような曲を歌いたいです』って伝えたら想像を超えたいい楽曲を頂きまして。そういうふうに実際に要望通りの曲を頂けると大切に歌えますし愛着が更に湧いてきますね」と制作時のお話を振り返りました。
若井さんは中でも気になった曲名があったようで「『蒼穹のBlue Grandia』、これアニメのタイトルかなって思った(笑)」と言うと
「元々は違う曲名だったんです。ギリギリでもうちょっと世界観を表したいって話になってプロデューサーさんに相談した結果『蒼穹のBlue Grandia』になりました」とのこと。
さらに森嶋さんは「何もなくなった世界に私たち三人が佇んでいるような。その中で三人でなんとかもがき戦っていくような世界観を想像して歌いました。
今回のミニアルバムはこだわりが詰まっていて、受け身な体制では無くて私たちがこうしたいっていうふうに曲名を変えたり、レコーディングでも『もう一回録り直していいですか?』と積極的に挑めました」と語りました。
「i☆Ristation!!」は
文化放送 超A&G+ にて毎週金曜日17:30~ 放送中
AG-ON Premiumにて毎週土曜日 午後12:00にアーカイブ配信中
https://agonp.jp/programs/view/68
関連記事
この記事の番組情報
i☆Ristation!!
金 18:30~19:00
声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…