安元洋貴と羽多野渉が語る、悪役を演じる楽しさ~3月5日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

安元洋貴と羽多野渉が語る、悪役を演じる楽しさ~3月5日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティの安元洋貴さんがゲストをお招きしながら様々なA&Gコンテンツの魅力や情報を伝えていくトーク番組です。

 

3月5日放送回のゲストには12th Single『ナニイロ』をリリースしたばかりの羽多野渉さんが出演しました。
『ナニイロ』はTVアニメ『オリエント』のエンディングテーマにもなっており、
羽多野さんはこちらの作品で『小雨田英雄』役としても出演しています。
安元さんがどんな役なのか質問すると

羽多野 『小雨田武士団』という組織の長を務めているキャラなのですが、ちょっと個性的でマインドコントロールと暴力で人をコントロールしてしまうんです。

安元 よくないですね。

羽多野 他の人が立案した非戦闘員を守る計画も却下して全員で戦えって言うような。言い出したら聞かないようなキャラクターですね。

安元 なるほど。となるとエンディングテーマも悪い曲なんですかね?

羽多野 いえ、めちゃめちゃ爽やかな草原の似合う楽曲です!

安元 ゴリゴリの悪役の人がそれを歌っているんだ(笑)

とそのギャップに笑いの渦が起こりました。

 

番組の後半ではリスナーからのメールを紹介しました。
「『小雨田英雄』のような狂気を秘めたキャラクターを演じるのは楽しいですか?」
という質問に対して

羽多野 (狂気の)かけらを自分の中に探して、それを広げて演じるっていうのが役者ならではの楽しみですね。

安元 人として最低なキャラクターを演じることもあるけどファンタジーだからこそできることじゃない。そのファンタジーの中でいかに悪役を成立させるかっていうのも結構楽しいことだよね。

羽多野 楽しい。アニメーションの中では好感度が低いどう考えても悪いキャラっているけど、このキャラがいないと(主人公など)メインキャラが格好よくならないっていう役目を帯びているのでやる気は倍増しますね。

安元 必要悪なんだよね。ただ今回面白いのがエンディングテーマを歌っているっていう(笑)爽やかに歌っているっていうのが一番面白い。

 

次に紹介されたメールではここまでと打って変わってタイツについての内容。
「羽多野さんの好みのデニール数はなんですか?」という質問に対し

羽多野 僕は80ですね。膝を曲げてしゃがんだ時にちょっと薄く見えるのが清楚なイメージで好きですね。

安元 それぐらいが好きな人多いですよね。
でも健気だよね、寒いのにタイツ履いてオシャレして。
皆さんもタイツ履きつつ、羽多野さんのNew Single『ナニイロ』を聴いてくださいね。

羽多野 それだとタイツの色みたいになっちゃうから(笑)サビで「君はナニイロ」って歌っていますけど。

安元 (笑)。「私今日、黒」「ベージュです」とか言って。

羽多野 タイツの色を聞いている歌じゃないですからね!

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」3月5日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ