巨大メディアボード掲示開始!矢野奨吾・小南光司にサプライズ披露『矢野・小南 絵物語WA-GEI』
文化放送は、今月より、文化放送メディアプラス(港区浜松町1-31)に70周年記念企画「WA-GEI」による巨大メディアボードの掲示を開始しました。
今回掲示を開始したメディアボードには、落語・講談の擬人化プロジェクト「WA-GEI」メインキャラクターの芝浜(cv:矢野奨吾)と怪僧伝達(cv:小南光司)がダイナミックに描かれた初出しのイラストがデザインされています。
掲示を記念し、毎週月曜日午後9時より放送中の番組『矢野・小南 絵物語WA-GEI』にてパーソナリティを務める矢野奨吾・小南光司にメディアボード掲載を披露する特別企画を行いました。
この特別企画では、まずキャラクターの衣装を着用した2人が「勝運」のお寺として知られる増上寺にて「WA-GEI」ヒット祈願を実施。
そのまま、ラジオドラマ内で芝浜が暮らしているとされる大門エリアを歩き、初めての街ブラロケをしながら文化放送社屋前に到着。
事前にメディアボートに気付いた矢野が急遽仕掛け人となり、小南に後ろを振り返るよう促すと、掲示されていることを知らなかった小南は巨大ボードに驚き、サプライズ企画は無事成功となりました。
収録後、パーソナリティを務める矢野奨吾・小南光司は以下のようにコメントしています。
■矢野奨吾
インパクトすごかったです!!
これだけ期待が大きなコンテンツに参加できていることに、あらためて嬉しさと身が引き締まる思いです!
■小南光司
階段を上がっていた時にはまったく気付かなくて「後ろをみてください」と言われて振り返って、とんでもなく驚きました!
この看板の大きさに恥じぬよう、これからも僕たちなりに精一杯盛り上げていきたいと思います。
今回の特別企画の模様は、『矢野・小南 絵物語WA-GEI』にて7月19日(月)午後9時より放送します。
また、インターネットラジオ「超!A&G+」では7月24日(土)午後5時より配信を開始します。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。