諏訪ななか、新曲レコーディング時にmarbleからサプライズ?!「キミまち!」5月8日レポート

諏訪ななか、新曲レコーディング時にmarbleからサプライズ?!「キミまち!」5月8日レポート

Share

5月8日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の諏訪ななかさんが出演し、『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』のオープニングテーマ『コバルトの鼓動』についての制作秘話を話した。

 

パーソナリティの阿澄から、アーティストデビューから丸1年を迎えたことについて感想を聞かれた諏訪さんは「曲がこんなに増えるとは」「17曲になりました」と報告。ファーストシングル『コバルトの鼓動』が自身初の“タイアップ”となったことについて「びっくりでした」「前作を見ている人にどう受けとってもらえるかというのがありました」と心情を吐露した。また、曲やミュージックビデオについては「さわやかな疾走感のある曲。今まで自分の曲はかわいい曲が多かったので新鮮だった」「自分では青をイメージカラーに選ぶことはないので、新鮮でした」と、新たなチャレンジが多い曲であることをアピールした。

 

そして、カップリングの「突風スパークル」の話題へ。「突風スパークル」は、諏訪さんの愛してやまないアニメ「ひだまりスケッチ」のエンディングテーマを担当したmarbleによるプロデュース。「仮歌がmiccoさんだった」「仮歌を聞いて泣いた」というエピソードにくわえ、「レコーディングの時に来ていただいて、お話もしつつ、ひだまりスケッチのエンディングテーマを歌ってもらいました」「“1期か3期か4期のうちどれがいいですか?”と聞かれて、4期、と答えた」と衝撃の告白。この話を受け、阿澄は「marbleさんはアニメの打ち合わせでも“今から歌います”というタイプだったんで。」と、これまた貴重なエピソードを披露した。

 

この日のリクエストテーマは「運動会アニソン」。「運動会の時は裸足だった」という阿澄佳奈の告白に青木は「裸足はハリきっている男子だけでしょ?」と疑問を呈するものの、リスナーから「ウチも裸足でした!」というリアクションが続々届く様子や、「埼玉あるある」として「はい、元気です」を披露する諏訪さんなども楽しめる5月8日のキミまちは、5月15日の深夜までradikoのタイムフリーで聴くことができる。(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ